1803990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

ららん藤岡のやよい… New! ハピハピハートさん

ムラサキシキブの実… New! chiichan60さん

--< 台湾料理晟昌 >-… New! いわどん0193さん

日日草・再度クロー… New! じじくさい電気屋さん

電気シェーバー New! エンスト新さん

多摩シネマフォーラ… New! naomin0203さん

シュンとなるのは・… New! odetto1990さん

迷いましたが New! とらきーちゃんさん

あれこれ New! あみ3008さん

25年ぶりにお会いし… New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 激動の一年でしたね。 よくぞ頑張ったよね…
かずまる@@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! さえママさんお晩でございます! 残りの人…
こ う@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんばんは 明日は大阪でマルシェなんで…
masatosdj@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんばんは いよいよ明日から 高槻で 楽…
reo sora@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 明日の大阪でのマルシェにCiel Sarryが初…
tckyn3707@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは。 いよいよ明日は大阪府高槻…
いわどん0193@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! >みんなで楽しくあったかいイベントにな…
じゅん8008@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 明日のイベント今からワクワクドキドキで…
エンスト新@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは 明日のイベント、緊張もあるの…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月14日
XML
​ ​​昨日は朝から夕方まで知立市役所、福祉の里(ボランティアセンター)、中央公民館、文化会館、安城市役所、安城ボランティアセンター、福祉の里、メープルけやきなど、たくさんの場所をさえパパと一緒に奔走しました💦
まず知立市役所は国民健康保険と年金の切り替えの手続きをしました。主人の離職と共に保険証が無くなっていたのでこれでようやく手続きが出来一安心です。

 次に行ったのは福祉の里八ツ田という施設で、ここは毎月隔週で知立ボランティア活動をしている場所です。普段のお部屋の予約は知立リーダーのNちゃんがとってくれるのですが、実は別件で会場を探していたのです。
​​
​その別件とは、まだメンバーさん達には16日(日)のサイクルフェスIN安城のイベントが終わるまでは混乱するのでお伝えしていないのですが、​実は10日に一宮市で則竹さんにお会いした時、​​春日市支部のOさんと一緒に、まずはボランティアメンバーさんに一度、則竹さんの交通事故の講演を聞いて頂きたいと考えていたのです。​​​私たちは被害者遺族もそうでない方もにじいろ会のボランティアメンバーとして活動する仲間として、ぜひ私やOさん以外の被害者ご遺族の方の話も聞いてより深く実感していただきたいと思ったのです。誰より一番聞いて学びたかったのは私です(^-^;​​​

​​​​​​それでOさんが本部がある知立で開いてはどうかと言って下さったので、実は会場探しに奔走していたのです💦当初のOさんと予定していた3つの日にちはすべて予定が入っていて思うようなお部屋の予約ができませんでした。
​​​
そしてせっかくだからにじいろ会全支部合同で親睦会として隣のメープルけやきでみんなでランチを食べようかと思っています。​​​​​​​となるとメープルけやきのメープルルームの空き状況も考えなければなりません💦それで午前午後と知立市と安城市で、にじいろ会が借りられる会議室を探し回ったのです。それでもこちらの良い日には手ごろな会議室が空いていなくて困ってしまいました。それで苦肉の策で空いている日を聞いて、そちらに合わせるしかないと思い帰ってきました💦
夜、春日井支部のOさんと則竹さんにお伝えしてご了解いただいたので、今日の午後予約をしてこようと思います。​​​できればにじいろ会5つの支部の皆さんと顔を合わせて一緒に集まれたら一番嬉しいです!!あとは皆さんの予定次第ですが。​​​​
​​​


​​​​​​​​たった20名~30名くらいの会場を探すのも本当に大変なんだなあっと実感しました。メンバーさんにはサイクルフェスのイベントが終わった後の月曜日以降に、グループLINEでお知らせして出欠の確認をしようと思っています。あれもこれもいっぺんにお伝えすると混乱されるといけないからです。ただでさえ10月16日の次は22日の豊橋、その次は11月3日の刈谷ハイウェイオアシスと3回連続で行事の出欠の確認を取り同時進行しています💦実は私の頭の中もパンクしかけています(-_-;)​​​​​​​​

​​​​ ​そして昨日午後2時に安城市役所へは安城リーダーさんのTさんにも来ていただいて、​安城市補助金の申請にあたりまずは市民協働課と市民安全課の方々と打ち合わせ​をさせて頂きました。まだまだこれからどうなるかわかりませんが、​私の感触としては一民間のボランティア活動団体が市と協働して新しいことをするのは、とってもハードルが高いんだなあっとちょっと落ち込みました。
​​​私はすぐに悲観的に考える癖があるからかもしれませんが、急に怖くなって不安に襲われるのです。ここが私のダメで弱いところなんです(´;ω;`)ウッ…
​​​​​​​
面と向かって否定されるとついムキになって相手と闘ってしまいますが(今回は喧嘩はしていません。あくまでも冷静な話し合いです)しかしその後でどっと落ち込みます。こんな私だから、何の肩書もないただの主婦の趣味の会のように甘く軽く見られているんではないかと行政の壁と冷たさをヒシヒシと感じてしまうんです。
​​​

​​そんな時こそマイペースで淡々としているさえパパと、超ポジティブ思考なTさんの出番です!!さえパパはなんだかこの状況も楽しんでいるようにも見えました!!​​でも私もきっと一晩寝たら、また前向きに闘志を燃やすと思いますが(^-^;​​


 昨日は奔走する中でも嬉しいこともありました。
​​​​​​​​​​​​​​​メープルけやきの店長さんがまた鈴をたくさんご寄付して下さいました(^-^)
店長さんいつも本当に、にじいろ会のためにありがとうございます!!
私はいつもそうなんです。「捨てる神あれば拾う神あり」なんです!!

片やあまり良く思われなくて拒否されても、別のところではご理解いただきご協力下さる方もいらっしゃいます。​本当にこのバランスが面白いなあっと思うのです。さえパパが楽しんでいるように見えたのもそういうことだったのかな。さえパパは「せっかくおまけの人生なんだから何事も楽しめばいいんだよ!!」と言います。

これからまだまだ長い道のりです!!どんな人生になるのか?ちょっと面白いなあっとも思うのです。一昨日のオーラカラー鑑定でMさんにこんなことを言われました。「さえママはジャンヌ・ダルクだからね(⌒▽⌒)」と。私には絶対に無理です💦💦私は実際に交通事故界のジャンヌ・ダルクさんのような方を知っています。とても届かない方ですが、歴史に残るようなとっても素敵な憧れの方です。
​​​​​​​​​​​
(さえりん18歳の時 富山県へ家族旅行part7)​​​​



​(材料のご寄付をいただきました!!店長さんブロ友さんありがとうございます✨)​








​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月14日 10時10分21秒
コメント(13) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X