1803987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

ららん藤岡のやよい… New! ハピハピハートさん

ムラサキシキブの実… New! chiichan60さん

--< 台湾料理晟昌 >-… New! いわどん0193さん

日日草・再度クロー… New! じじくさい電気屋さん

電気シェーバー New! エンスト新さん

多摩シネマフォーラ… New! naomin0203さん

シュンとなるのは・… New! odetto1990さん

迷いましたが New! とらきーちゃんさん

あれこれ New! あみ3008さん

25年ぶりにお会いし… New! かずまる@さん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 激動の一年でしたね。 よくぞ頑張ったよね…
かずまる@@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! さえママさんお晩でございます! 残りの人…
こ う@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんばんは 明日は大阪でマルシェなんで…
masatosdj@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんばんは いよいよ明日から 高槻で 楽…
reo sora@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 明日の大阪でのマルシェにCiel Sarryが初…
tckyn3707@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは。 いよいよ明日は大阪府高槻…
いわどん0193@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! >みんなで楽しくあったかいイベントにな…
じゅん8008@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! 明日のイベント今からワクワクドキドキで…
エンスト新@ Re:いよいよ明日は✨(10/25) New! こんにちは 明日のイベント、緊張もあるの…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年10月26日
XML

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ それは月曜日の朝のことです。
​くらランドメンバーのMちゃんがストラップの材料をご支援して下さると申し出て下さって「Amazonみんなで応援プログラムから商品を注文しようとしたら出来なかった」とご連絡をいただいたのです!?すぐにさえパパが別のアカウントから注文が出来るか確認しました。すると注文が出来ません??​

​​つい最近もくらランドメンバーの方からたくさんご支援をいただいて​さえパパと2人で「最近このご支援のおかげでクラフトテープや鈴やカニカンを買わなくても済んでいることが、本当に助けてもらってありがたいね」と話していたところだったので、​​そんな矢先に、突然注文が出来なくなってしまったら、今のにじいろ会にとって一大事なんですΣ( ̄ロ ̄lll)​

​​​​​​​​​​​​​​​​​すぐにAmazonの規約を確認して応援プログラムの担当者にメールを入れました。すると担当者からは調べましたが何も不手際もなくこちらでは支援が停止された事実もありません。カスタマーサービスへ連絡して下さいと返信が来ました。それですぐにさえパパがカスタマーサービスへ連絡してようやく電話がつながったのが外人の担当者でした。​ところがこの担当者は外人だからかもしれませんが、言葉の忖度もなく頭ごなしに「ここでは支援プログラムのことは関知していません」と言うのでさえパパが電話で怒りが爆発!!「俺たちはこれができないととっても困るんです!!たらい回しされたら困るんです!!」と何度も言っているのに向こうは出来ないの一点張りでシャットアウトです。怒りを通り越して呆れて電話を切りました。​​

そしてもう一度、応援プログラムの担当者にその旨をメールしましたがちょうどお昼ご飯の時間だったのですぐに返事は来ませんでした。その間にさえパパが必死で原因究明をしていました。注文が出来ない理由として、販売会社からのお届が出来ないというような​文言を見て販売会社を変えて試してみたのです。そしたら出来ました!!今までクラフトテープは蛙屋という販売会社を利用していたのですがどうやらこの蛙屋と、カニカンのビーズクラブという業者から、突然にじいろ会の応援プログラムへの販売を拒否されたようです!?何がいけなかったのか理由はさっぱりわかりません??

それで違う販売店をさえパパが探したら、​なんと昔さえりんが注文していたクラフトテープと同じ種類のものを販売している会社が見つかったのです!!​​最初に業者を探していた時はこの販売会社は取引がなかったように思います。​すぐにそちらに切り替えて、カニカンは辞めました。カニカンの業者は送り主の名前を教えてくれないのでどなたが支援して下さったのかわからずお礼も言えずに困っていたからです。​それで新しい会社のクラフトテープと、今まで通りの会社の鈴と、それだけの支援に内容を変えたらまた出来るようになり、ほっとしました(´▽`) ホッ​​​​​​​​​​​​

​すぐ応援プログラムの担当者に、出来るようになったこととお詫びのメールを入れました。

​​​​​​​​​​​でもまたさえりんが使っていたクラフトテープが手に入るようになったことは本当に不思議だったのですが、このハプニングも無事に解決できて本当に良かったと思います。これもさえりんの仕業なのかな(^-^; 前のクラフトテープ使ってほしかったのかな??

そして早速Mちゃんからのご支援のクラフトテープが届きました。昨日は朝から午後2時半ごろまでさえパパと出掛けていたの置き配になっていて玄関前に置いてありました。箱を開けるとさえりん好みのとっても可愛らしいピンクや黄色や紫色のクラフトテープを送って下さいました。Mちゃん本当にありがとうございます✨
そしてMちゃんからのラインには「ストラップを郵便局で配ったら大好評だった」ととっても嬉しいご報告もいただきました!!これからも愛知県だけでなく全国へ、全世界へさえりんストラップが交通安全への願いを乗せて羽ばたいていけますように、頑張っていきたいです!!

(Amazonみんなで応援プログラムからMちゃんが送って下さったクラフトテープ)


 昨日、私が今までのご支援の伝票などを整理していたら突然、蛙屋が商品を注文できなくなったわけが少しわかりました。この物価高騰で商品が10月20日から値上げになっていたんですΣ(゚Д゚)そのご連絡の手紙が入っていました。だから今まで通りには来なくなったのでした。それでさえパパがもう一度、高い値段でも仕方ないので登録し直しましたが結局はダメでした。もう支援品の発送は辞めてしまったようでした💦これからは新しい会社でお願いしようと思いました!!見つかって良かったです。
​​​​
 
​(さえりん18歳の時 高校の文化祭あんJOYフェスタpart2)​



 ​昨日は朝、補助金の申請書類を安城市役所協働課へ提出してきました。
とりあえず書類の不備は無く受け取って頂けました。夕方メールが入り私の収支予算書の計算が少し間違っていたようでしたが、協働課の方が直して下さいました(^-^;まだまだこれからですが、まずはここまで書類が出来上がったことにTさんとボランティアセンターの職員さんに心から感謝しています。
さあ気合を入れて頑張ろう!!​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月26日 08時45分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X