1645334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

PC New! 朗らか429さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

白岡オープンガーデン New! まるちわすみれさん

1分 New! こ うさん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

オランダカイウの花… New! reo soraさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

カテゴリ

コメント新着

こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…
チビX2@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは😃 処方箋があれば何処ででも購…
ハピハピハート@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママもわたしも、敏感症なのでしょう…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年11月01日
XML
カテゴリ:家族
 今日から11月です。​​
日はさえパパがお給料をもらえなくなって、初めての月末でした。

今までは毎月15日がお給料日だったのですが、これからは家計簿をつける締めの関係で1ヵ月ごとで計算しようと思います。それで昨日は銀行周りをしてきました。もう毎月入ってくるお金はないからこそ、今までみたいにどんぶり勘定ではなく、1ヵ月でいくら以内と決めてその範囲内で生活していくように気を付けなければなりません。といってもまだこの先どうなっていくのかやってみなけれわかりませんが今まで以上にしっかり計画的に生活しなくてはと緊張感が生まれます(^-^;
​​​

​そんなことを思いながら刈谷市の銀行へ次女の大学の卒業アルバムのお金を振り込みに行った帰りのことです。本当はその後安城市の喫茶店へストラップのお届けに行こうと思っていたのですが、ネットで調べたら月火はお休みだったので急に予定は空きました。そんな時、さえパパがふとこんなことを言いました。
「ここからだったら45分くらいでコストコへ行けるよね!!」​と。​

​​​​​​​​​​​​コストコへ行くとかなりお金を使ってしまうので、ちょっとドキッ💦としましたが、なぜさえパパが急にコストコへと言ったのか理由はすぐにわかりました。

​それは先日大阪へくらさんの講演会へ行った帰りのこと、先回のBBQで初めて会って仲良くなったUちゃんからオーガニックの食パンをお土産にもらったのです。どう見ても外国産の多分カナダ産かな??の食パンは茶色ぽい色をしていて中に雑穀がたくさん入っていました。我が家では絶対に買わないようなパンです。
ところがトースターで焼いて食べてみたらほんのり甘くてとっても美味しいのです(≧▽≦)​そのオーガニック食パンをさえパパは最近お気に入りで、ラジオ体操から帰った後で自分で焼いてコーヒーを入れて朝食に食べていたのです。私と次女も食べるのであと少しでなくなります。それでコストコで売っていると聞いたので、追加で買いに行こうと思ったのです。さえパパは「今からコストコへ行く??どうする??」と聞いてきます。私もちょっと迷いましたが、せっかくの自由の身でフッ軽に動ける今の状況なので、​軽いノリで「行ってみよう!!」​と言いました。

​本当に久しぶりの常滑のコストコです。もうとっくに会員証も期限が切れているので年会費も払わなくてはいけません💦それでもあまりケチケチしたところで楽しくないので、この際楽しもうと思いました!!そうなんです。無職で無収入のこの生活なので決して贅沢は出来ませんが、だからといって貧乏くさく貧相な生活は惨めで嫌なんです。​ということで締めるところは締めて、でもフッ軽(フットワーク軽く)動いて楽しんで生活したいのです(≧▽≦)決して分不相応やわがままや甘えているわけではありませんが、私たちに出来るライフスタイルで出来る範囲でのささやかな贅沢です。​​​​​​​​​​


​コストコに着いていろいろ見ましたが結局買ったのは、目的のオーガニック食パンとお寿司とさえりんへのお土産のイチゴチョコと次女リクエストのリンツのチョコだけでした。お昼ごはんはさえパパがホットドッグとドリンクとポテナゲを奢ってくれました(*^^*)​



​ ​​​​​​帰りに安いガソリンをコストコで入れてさえパパがトイレに行きたいというので、隣のめんたいパークでおトイレを借りてついでに見学してきました。明太子は私の大好物です!!でもかねふくのは美味しいですが高いので買えません💦試食だけさせてもらいました(^-^;​それでも大満足です。こういう自由な生活もとっても優雅で幸せだなあっと思いました。私たちのゆったりのんびりスローライフです
​​​​​​​

これもさえりんからもらった大切なおまけの人生なのだと、さえりんに感謝しています。さえりんいつもありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


​(さえりん18歳の時 高校の文化祭あんJOYフェスタpart8)​









​​​​​最後までお読みいただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​


​​


会の活動内容をお知らせするのにあたり、LINEの公式アカウントを作りました。

よろしければ以下のリンクから友達登録してね❗

​​​​​​​​https://lit.link/aichinijiirokai




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月01日 09時42分57秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.