1703955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

中学時代に不登校息… New! hana131127さん

株主総会を終え 気持… New! masatosdjさん

介護機能維持へ New! 朗らか429さん

気持ちに身体が New! あみ3008さん

合歓木 New! こ うさん

パソコン、問題なし… New! nik-oさん

日本人は老後の生活… New! tckyn3707さん

城崎温泉(2) New! teapottoさん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

2カ月おきの通院日… New! around 75さん

カテゴリ

コメント新着

こ う@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! こんばんは 写真を見て私もびっくり さえ…
reo sora@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! Kさん1時間もかけて来てくれたんですね…
tckyn3707@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! こんばんは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! こんにちは。 このブログを開ける前にFBで…
chiichan60@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! こんにちは。 このブログを開ける前にFBで…
こたつねこ01@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! コメント有難うございました(^‐^) 色々な…
いわどん0193@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! ●6/27 ぽち×2、コメントありがとうござ…
エンスト新@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! こんにちは お嬢さんと同世代だと思いはよ…
ハピハピハート@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! 残された親の想いなのですね。 どんな姿で…
mamatam@ Re:娘の姿と重なって・・・(06/27) New! 若いお嬢さんKさんが遊びに来てくださって…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年02月12日
XML
カテゴリ:親の願い
​​​​​​​ ​​昨日は午後から安城ボランティア活動でした。
昨日の課題はにじいろ通信NO7最新号印刷後の修正作業でした。全部で1200部+予備もありどうなることかと思いましたが、メンバーさん達と5人でやり始めると1時間くらいであっという間に出来上がりました(*^^*)みんなで力を合わせれば凄いなあっと実感しました!!本当に助かりました✨
その後はAmazon「みんなで応援」プログラムから送って頂いたクラフトテープのカット作業をみんなでしました。1人でちまちまやっていたらなかなか進まないのですが、みんなと楽しくおしゃべりしながらだとすごく捗るんです!!
​​メンバーのみなさん本当にありがとうございました!!​​​​​​​


​​(昨日のボランティア活動の様子)​​

​​安城​市民活動センターの掲示板に、先日の刈谷警察署で講演した朝日新聞の記事が左上に貼ってあって、びっくり(@_@)​​​

 ​そしていよいよ今日は我が家にとって大切な日です。​
それは​次女の看護師国家試験の日なんです。​
頑張るのは次女で私に出来ることは何もありませんが、親としての精進が何かできたのだろうかと不安です。今までもいつもそうだったのですが、本当に私って何か少しでも娘の支えになれたのかなっといつも疑問と不安になるのです。

​次女は不安な気持ちをいっぱい抱えながらも電車に乗って名古屋市の試験会場へ向かう後ろ姿はとっても頼もしく、思わず声援を送ってあげたいような気持ちで見送りました。​​​​​​​​きっと全国の看護学生はみんな同じなんだろうなっと思うと「みんなガンバレ!!」とエールを送りたくなります!!これからの大切な医療従事者となる看護師を目指す全ての若者たちの未来が明るく希望に満ちたものになるといいなあっと願います。​きっと合格して病院で働くということは想像以上に大変な事なのでしょうが​彼・彼女たちが目指してくれなければ医療の現場は成り立たなくなるのですから。​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​実はここ10日間くらいですが、次女と一緒に生活リズムを整えるため朝散歩に行っていました。もう大学にも行かなくなり図書館や家で勉強していたらすっかり夜型生活になってしまった次女です💦これではいけないと危機感を感じて2月に入ってから朝しっかり目が覚めるようにと朝6時半過ぎには起きて支度をして、7時ごろから知立神社までおしゃべりしながら歩いていました。往復して途中公園で少し休憩したり話をしたりしながら30分間くらいの時間ですが朝陽がとっても気持ちいいんです。そして次女と一緒に歩きながら私はいつも心で呟くのです。「たとえどんな結果になったとしてもママはいつでもあなたの味方だからね!!何があっても大丈夫だよ。困ったときはいつでも傍にいることを思い出してね。紗愛理お姉ちゃんもあなたを守っているからね!!」と。時々口に出して次女に伝えましたが、何度も言うとしつこいと嫌がられるので心の中でいつもそう伝えているのです。

この想いがしっかり次女に届きますように☆彡あとは次女次第です。
私は何があっても引き受ける覚悟はできていますので。
ガンバレ!!全国の看護学生たち!!ガンバレ!!次女!!​​​​​​​​​​​​​​​


​​​​(さえりん生後5日目 さえりん寝ながら笑ってる??(^.^))​​​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月12日 08時05分29秒
コメント(11) | コメントを書く
[親の願い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.