1693743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

楽天ブログの不具合… New! かずまる@さん

ブログ更新出来ない? New! あみ3008さん

富士山と蛍 その2 … New! mamatamさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

ブログの不具合・・ New! 細魚*hoso-uo*さん

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

感謝状を頂きました New! じゅん8008さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) さえママさんお晩でございます! 今日の奥…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月03日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
 ​​明日は私が1年で一番憂鬱な日です。
それは5年前の明日がさえりんが亡くなった日、5回目の祥月命日だからです。​​

​​さえりんにはもう二度と会えないもう二度と帰って来ることは無いと頭では理解できていますが、心では決して納得なんてできていません。多分これからも一生。
昨日は夜中の3時過ぎまで眠れませんでした・・・


何より一番の憂鬱は、さえりんを殺した加害者と向き合わなければいけない事です。前日の今日は加害者が私に、明日何時頃来るのか電話をかけてくる約束になっています。​果たして今年も約束通り来るのでしょうか??もう5年経ったから知らん顔をするのでしょうか??それはあの女の人間性が問われるのです。

加害者は来たくてくるのではありません。私が「あなたの顔なんて見たくないからもう来なくていい!!」と言えば、喜んでもう二度と来ることもなく顔を合わせることもないでしょう。そうすれば加害者にとってこれほどラッキーなことはありません。自分が犯した罪と向き合わなくても済むんだから!!自分が不注意で殺したよその娘のことなんて早く忘れて何もなかったように生きていけるんだから!!でもそれでは加害者の思うつぼです!!私にとっては一番腹が立つ到底赦せない結果になってしまうんです。だからせめて裁判官に罪を軽くしてもらうために「一生罪を償います」と言った言葉くらいはせめて守らせないといけないのです。1年にたった1度謝罪に来るくらいで「一生罪を償う」ことになんてならないですが!!​​


​皆さんは、自分の命より大切なものを奪った相手を赦すことが出来ますか??
​私は5年経った今でもこれからも多分一生、加害者を赦すことが出来ません!!​

​​​私が人間ができていないからかもしれません。私自身に危害を加えたのならまだ赦す余地はあるかもしれませんが​この世で一番大切な娘の命を簡単に奪ったあの女をどうしても赦すことはできないのです。​​交通事故は殺意があったわけではなく過失だから仕方がないという人もいますが、私達遺族にとっては事故ではなく事件であり、交通殺人なのです!!通り魔に無差別殺人をされたのと何も違いません。​​​​

先日89歳のユーチューばーちゃんのたまちゃんの講演の中で「人を赦す」ことについてのお話がありました。たまちゃんのお話は本当に穏やかで優しくてあったかい気持ちになれます。でも私にはまだまだそんな境地になることが出来ないんです。帰りにたまちゃんに「私はどうしても交通事故が憎い!!娘の命を奪った加害者を赦すことが出来ません!!」と打ち明けたら、たまちゃんは「あなたは今を精一杯生きていけばそれでいいんですよ」と優しく応えてくれました。私もいつかたまちゃんくらい歳を重ねて修業を積み重ねたら、人を赦す境地になれるのかな??

​この5年間の間に本当に地獄と天国を味わったくらいいろんなことがありました。それでも今ではあたたかい人の輪の中で穏やかに過ごせる日も増えたし、人に感謝したり、人の幸せを心から願えるようにもなれました。ボランティア活動もご協力して下さる方も増えてご支援やご寄付をしてくださる方もみえてお蔭様でコツコツですが順調に少しずつ活動が広がっていることに心から感謝しています。そしてこのにじいろ会は、もう二度と我が娘さえりんのような悲惨な交通被害者を出さないための活動で人々が安心して暮らせる安全な社会になってほしいと、人様の幸せも願うこともできます。それなのに、​​私にとって一番難しいことは「人を赦す」という行為なのです。これは私の一生の課題であり人生修行なのかもしれません。​​

さえりん、ママはまだまだこの世の修行が終わらないからさえりんのところまで逝くことが出来ません。ごめんね、こんなダメなママで(>_<)でも待っていてね。
せめて夢でもいいから、さえりんに会いたいです・・・


​(さえりん4歳1カ月 家族で海へpart6)​


 ​​​​​昨日夜、次女にLINEすると4日は仕事だったはずだったのに突然シフトが変わってお休みになっていたことを知りました。次女に「4日はお姉ちゃんの命日なんだけど一緒に現場へお花を供えに行ってくれる??」と聞くと、次女は「不思議だけど仕事だったのに急に休みになっていたんだよ。もちろん行くよ」と言ってくれました。これはさえりんが妹にも来てほしいってことなのかな??​

そしてあるご家族も来てくれるので次女も一緒に、​5年前のあの日さえりんが行きたくても辿り着くことができなかった場所へ行こうと思います。​
加害者を赦すことが出来ない、人を恨み憎しみから解き放たれることのできない未熟な私ですが​こうしてたくさんの味方がいて下さる事が何よりの救いなんです!!​​​​​








​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月03日 09時53分12秒
コメント(13) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.