1693746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

楽天ブログの不具合… New! かずまる@さん

ブログ更新出来ない? New! あみ3008さん

富士山と蛍 その2 … New! mamatamさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

ブログの不具合・・ New! 細魚*hoso-uo*さん

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

感謝状を頂きました New! じゅん8008さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) さえママさんお晩でございます! 今日の奥…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
 ​​​​今日6月4日はさえりんの5年目の祥月命日です。

毎年そうなのですがこの祥月命日前後は心がおかしくなって正常ではいられなくなるのです。昨日も一日中ずっとモヤモヤしていましたが結局加害者から電話はありませんでした!!もう知らん顔するつもりなんだと腹が立ちます!!​​​​​​​​​​
最初っからあの女に誠意の欠片なんてこれっぽっちもなかったのです!!少し我が家に来たことも謝罪の気持ちなんかではなく裁判を有利に進めるためだったんです!!そんなことわかっていたのに、少しでも期待した私が馬鹿だったんです!!
もう何のためらいもなく躊躇することもなく赦すという選択肢など全くなく「地獄へ落ちろ!!」と一生恨み続けるだけです!!
もうこれ以上あの女に私の心をかき乱されたくないので切り離します!!


​ 今日は次女も一緒にお昼にさえりんの現場へお花を供えに行きます。
昨日は遺族仲間の福島のSさんと、豊橋のIさんと、春日井支部のOさんと、熊本のSちゃんからお花を送っていただきました!!Sちゃんは知立の自宅へ送って下さったので今日持ってきます。いちママさんのお花もまだ元気です。
みなさんさえりんの為にお花を送っていただき本当にありがとうございました!!
綺麗なお花に癒されて​少しでも気持ちを切り替えれたらいいなあ。

他にも「現場には今日はいけないけどその時間さえりんのことを想って過ごします」とLINEを下さったAさんやブロ友さん、昨晩「明日は娘さんのご命日ですね」とお電話を下さった元刈谷署警務課の警察官のSさん、他にも何人ものご遺族の方々が「さえママは独りじゃないよ!!」って声をかけて下さいました。
さえりん亡きあとに出会った方々は本当にお優しくて素敵な方々ばかりなのです!!みなさんに支えられて何とか今日も乗り切れそうです。

(みなさま素敵なお花やお心遣い本当にありがとうございます✨)



今日はさえりんへの手紙を書きます。

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート

​さえりんへ​手書きハート

今日でさえりんが亡くなってから5年が経ちました。
ママにはさえりんに会えなくなって悲しくて苦しくて地獄のような日々でした。

​でもさえりんはママにたくさんのことを遺してくれました。
​​

​​こんなママとパパに手を差し伸べてくれる心優しい人たちと大勢出逢わせてくれたよね。ママは決して独りじゃないんだと励まされて前を向いて生きていられるんだよ。さえりんが繋いでくれるご縁は本当に優しくてあったかい人ばかりで本当にママは不思議な力に導かれている様な気がしてなりません。ママを助けてくれてありがとうね。

そしてもう一つさえりんが遺してくれたものは、クラフトテープです。
最初の頃はさえりんのカゴを見よう見まねで作りながら泣いてばかりだったママだけど、さえりんが遺してくれたクラフトテープのお蔭でさえりんストラップを作ることが出来て、にじいろ会のボランティア活動を始めることが出来たんだよ。今はパパもママもにじいろ会の活動があるから元気でいられるんだよ。もしもボランティア活動をやっていなかったら、何もすることがなくて抜け殻のようになって生きる意味が見つけられなかったと思います。​​


ママはさえりんが生きている時に教えてもらわず後悔していましたが、最近クラフトテープでバッグを作れるようになり、心がザワザワして落ち込みそうな時には無我夢中で作っています。すると不思議なことにすごく心が穏やかに優しい気持ちになってなって落ち着くのです。これもさえりんが、ママの心が病んで壊れてしまわないために導いてくれたんだよね、きっと。

​最近はさえりんって私の娘だったっけ??それとも私の母親だっけ??と思うほどさえりんに守られながら生きている様な気持ちになるのです。にじいろであたたかくて柔らかくて光り輝くオーラに包まれている様な感覚になることがあります。

ママは早くさえりんに会いたいですが、まだママの修業は終わりません💦
ママはさえりんみたいに優しくないし、心が綺麗で浄化されてもないからです。
ドロドロと醜く汚い感情が渦巻いてしまうこともあるんです。​世の中でたった1人だけ、どうしても赦すことのできないヤツもいます。まだ良い人にはなれないんです。こんなママでゴメンね。本当はさえりんの自慢のママになりたいのに・・・

いつかママが人生を終える時までには、さえりんみたいになれるかな??

「人を呪わば穴二つ」今のままでは私も地獄行きかもしれないけど・・・

できることなら紗愛理と同じように綺麗なお花が咲く場所に逝けたらいいなあ。
それまでもう少しこの人生を精一杯頑張るから、待っててね。


​さえりんもいろいろ忙しいと思うけど、たまにはママの夢にも出て来てね!!​

ママより

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート


​(さえりん4歳1カ月 知立よいとこまつりへ)​









​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月04日 10時00分44秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.