2923956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月26日
XML
カテゴリ:誘水日記
長女が学校の課題で物語を書いている。
冒険がテーマらしく、兄弟が二人で旅に出る話が進んでいる。
山あり谷ありで、なかなかの出来ばえ(親ばか?)。
今日、学校で完成させるのだそうだ。

次女の友だちが遊びに来た。
最近はよく遊んでいて、ときどきお話をする。とても明るくて活発な子だ。
その子が、
「キエのお父さんって、話しやすくていいね」
って言ってくれた。
そして、
「だじゃれが上手なんだって、だじゃれ言って」
とねだられてしまった。
「だじゃれっていうのは、今から言うぞって考えて言えるもんじゃないからね」
なんて、言いながら、どうやって受けを狙うか頭で考えている父であった。

三女とお風呂へ入った。
片足を上げて、
「お父さん、お風呂から足を出すと、あぶらあげが重くなるんだよね」
「えっ????」
何のこと。
「あぶらあげだよ」
「あぶらあげはわかるけど。なんであぶらあげ???」
「ここだよ。ここ。あぶらあげでしょ」
そこはあぶらあげじゃないよ、ふくらはぎ。
またひとつ賢くなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月26日 07時41分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

のんきに過ごしたい… New! ハピハピハートさん

家のごはんはほどほ… あんずの日記さん

岡崎市 享禄山 見徳… kopanda06さん

6月7月 院長9988さん

否定的感情が変われ… 情緒発達さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.