5083737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
本日グルメ♪ 005.jpg先日、栄三越の催事で出展していた

大阪の『玉出 木村屋』さん。


パンを買うつもりなんて全く無かった。






でも・・


ズラーッと並ぶ人を見てさ、


めったに買えない大阪のパン屋さんを目の前にしてさ、









あなた、人間として買わずにいられますか!?










って事で、人間代表として列に並び、

しっかり購入させていただきました。




店長さんらしき人が、

「大阪のデパ地下じゃ、いつも行列でっせー!」

「いつも売り切ればかりで、なかなか買えまへんでー!!」

(注:方言に一部不適切な所があります)



としきりに叫んでいたんですが、本当でしょうか?



その辺、すごく気になる所です。


大阪の方いたら、実状報告お願いします(笑




本日グルメ♪ 015.jpg『酒種あんぱん(\105)』

ここの看板商品っぽいパン。

中はこしあん。

私はつぶあん派なので、こしあんは久しぶり。

優しくほのかな酒種のいい香り。

生地はふんわりしっとり、あんこの甘さも控え目でおいしかったです。

すごく食べやすいパンでした。



本日グルメ♪ 014.jpg『カトルカール(\189)』

おっちゃんが「大人気でっせー!ウチの店で人気No.2でっせー!!」
(注:方言に一部不適切な所があります)

と押せ押せだったので、つい買ってしまった。

小麦粉・砂糖・玉子・バターで作ったシンプルなバターケーキ。

うん。シンプルにおいしかったです。

コメントそれだけ?(笑



本日グルメ♪ 012.jpg『練乳ロール(\158)』

これもおっちゃん押せ押せパワーで買ってしまいました。

つまり全商品押せ押せって事ですね(笑

生地はふわふわ。

中の練乳クリームは甘いけれど決してくどくない。

人気なのも納得なパンです。

何個でも食べれちゃいそうな危険なパンですね。





ホームページを見ると、「天然酵母の発芽玄米ごはんパン」なるものも販売しているらしい。

そういうのも食べたかったなー。





90年以上の歴史を持つ老舗パン屋さん。

どこか昔懐かしい、温かみのあるパン達でした。

世代を越えて愛されるパン達でしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 00:52:34
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.