5085594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.19
XML
東京パン 006.jpg東京パン屋巡り、3軒目は
『boulangerie pour vous (ブーランジェリー プーヴー)』です。

次に紹介する、『マルイチベーグル』と本当に近くてビックリしました。


「pour vous(プーヴー)」というのは、フランス語で「あたなのために」という意味なんですって。

なんて素敵な名前なんでしょう♪


レンガ造りのとーっても可愛いパン屋さんです。





残念ながら、店内の写真撮影の許可がもらえなかったので画像はありませんが、

本当に可愛らしいお店でした。


対面販売のショーケースの中には、ちょっと小ぶりで可愛いパンがたーーーっくさん。

デニッシュ系や、独創性のあるオシャレなパンばかり。


パウンドケーキやクッキーのような焼き菓子も豊富でしたよ。



購入したパンを見えもらえれば、なんとなーくお店の雰囲気も伝わると思います。

お店の雰囲気を伝えられるパンって、何だか素敵ですよね。



プーヴー 005.jpg『グリオット(\200)』

蒸留酒に漬け込んだチェリーとクリームチーズを包んだパン。

とっても小ぶりだけど可愛らしいパンです。












プーヴー 015.jpg『ルージェフロマージュ(\189)』

ドライトマトとカマンベールチーズを包んだパン。















プーヴー 018.jpg『ポテト(\168)』

ローズマリーと岩塩のトッピングされたフォカッチャ風のパン。

生地にジャガイモがたっぷり練りこまれているんですって。












プーヴー 022.jpg『ブルーチーズとくるみ(\150)』

カンパーニュ生地のパンに、クルミのハチミツ煮と、ブルーチーズをトッピングしたパン。

ブルーチーズに惹かれて買いました♪

中には松の実も入ってるみたいです。











どのパンもまだ食べていないので、食べる時に断面の紹介と感想を書きたいと思います。

いつになるかわかりませんが、気長に待ってて下さいな♪


あぁ、食べるのが楽しみ!!









□■□boulangerie pour vous(プーヴー)□■□

住所:東京都渋谷区上原1-22-2
電話:03-5465-2333
時間:9:00~19:00(日・祝 ~18:00)
定休:水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.19 20:40:25
コメント(4) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

湘南スタイル New! 湘南デリバリーさん

タカシマヤ 資生堂… New! nkucchanさん

冷蔵庫の掃除と頂き物 アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.