5084064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.08
XML
テーマ:(3250)
先日、栄へ行ったついでに

久しぶりに 『フォートナム&メイソン』 へ。



けっこう好きなのです、フォートナム。


チェーン店と言えばチェーン店なんだけど、

愛知には無い独特の雰囲気がありますよね。
さすが志賀パン。



「みーてーるーだーけー」のつもりが、

ついつい買ってしまいました(^^;





イギリス山食パン・小麦フレーク入り(\263)

フォートナム 01


フォートナムの食パン、とても好き。

ゴマ入り、ライ麦入り、紅茶入り、全粒粉入りと、いろんな種類があるのも魅力的。


フォートナム 02


芳ばしい小麦フレークが粒粒っと入ってます。

ソフトで水分多くてシットリしてて、美味~。

ムチムチっとしたこの食感が大好き。
こういうふうに気泡の入った食パンってなかなか無いですよね。

次は紅茶入りを食べてみたいな。









コーンのフランスパン(\147)

フォートナム 03


コーンは「しょうゆコンソメバター」で炒めてあるんですって。

何ともそそられる!!


フォートナム 04


あら、前回よりもコーンの量が減ってるかも・・・
ちょっと残念。

でも、生地のムチムチッとした噛み応えはサスガ。









金時豆とうずいす豆のフランスパン(\210)

フォートナム 05


以前食べた、ユーハイムの甘じょっぱい豆パンが忘れられなくて、

これももしや!?と思い、買ってみました。


フォートナム 06


が。

これは純粋に甘いお豆さんでした。

これはこれでとっても美味しいのですが、
一度あの「甘じょっぱさ」を知ってしまうと、普通の豆パンじゃ満足できないかも。。。











□■□ フォートナム&メイソン・ラシック店 □■□


住所:名古屋市中区栄3-6-1
電話:052-259-6311
時間:11:00~21:00







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 18:14:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都の筍は美味しい… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.