5083654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.01
XML
名古屋から高速バスで約3時間。

日帰りで高山旅行へ。


前半はサクサクっとご紹介。



10時過ぎに高山駅に到着、まずは朝市へ。

雨なのが本当に悔やまれる!

いざ高山! 1







高山市街のメイン、古い街並み。

お土産屋さん、雑貨屋さん。色んな店が並んでます。

いざ高山! 2







酒蔵がたくさんあり、当然の如く試飲しまくり。

高速バス万歳!

いざ高山! 3







高山グルメも堪能。

地ビールと、飛騨牛のにぎり。

いざ高山! 6

いざ高山! 7



そして高山ラーメン。

いざ高山! 5


どっちもホント美味でした。






で、市街散策を終えた後は、本日のハイライト!!

高山と言えば、やっぱり 『TRAIN BLEU(トランブルー)』


いざ高山! 8


高山駅から徒歩10分くらいかな。

日曜の13時過ぎ。

激混みかと思ったら、雨の影響か すごくすいてました。



お店を出ると、あんなに降ってた雨が奇跡的に止んでます!

おおー。

これは「即喰いせよ」との神からのおぼし召しに違いない!!





【クロワッサン】 (\165)

トランブルーと言えば、やっぱりクロワッサン。

店頭のポップに、「お一人様10個まで」との注意書きが。
どんだけー。


いざ高山! 9

いざ高山! 10


サク・フワ・しっとり。

口に広がるバターの甘み。


まさにクロワッサンの王道。

「これが成瀬シェフのクロワッサンなんだな」って思った。
自信に満ち溢れてる気がした。

本当に美味しかったです。



余談。
このクロワッサンの残りを 家に帰ってから食べたのですが、
食感やバターの甘み、全ての良さが半減していたのに驚いた。

時間・環境によって、たった数時間でこうも味が変わっちゃうんですね。
この日は雨で、条件も悪かったと思いますが、それにしても驚きの変化。

成瀬シェフが、昨年のブーランジェリーコレクションの時、
品質管理にこだわっていらっしゃった理由が、ちょっと解った気がしました。








【アメリカンチェリーのデニッシュ】 (\280)


季節限定のチェリーのデニッシュ。

大粒のチェリーが合計で4粒も!!


いざ高山! 11

いざ高山! 12


サクサクのデニッシュ生地の中は、
固めのカスタードクリームと、ダマンドクリームの3層構造。

チェリーの甘酸っぱさと、めっちゃ合う!

さっぱりした甘さで本当に美味。
トランブルーさんのデニッシュ系はヤバイ!







【リュバルブのシュツルーデル】 (\300)

いざ高山! 14


ややこしい名前ですが、つまりはルバーブを使った焼き菓子。

これがもう、本当に美味しかったの!
衝撃的。

上にかかった粉砂糖の甘さと、ルバーブの酸味のバランスが最高!

生地はちょっと厚めでザクザクっとしてて、
それがまたウマイ!

今回買った中でピカイチの美味しさでした。







【ガトーフロマジュ】 (\330)

いざ高山! 19


外側はサブレ生地で出来ていて、サックサク!

中にはクリームチーズとカスタードクリーム。
そして、大粒のチェリー。

チーズの酸味、カスタードの甘味、チェリーの甘酸っぱさ。
色んなものが混ざり合って、これもホント美味しかった。





トランブルーさんのスイート系は、とにかく酸味と甘味のバランスがスゴイ。

ホントすごい。

ホント美味しい。


高山まで来れてよかった。

きっと、ここでしか味わえない美味しさだと思うから。





□■□ TRAIN BLEU □■□


住所:高山市西之一色町1丁目73-5
電話:0577-33-3989
時間:9:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休:水・第3日曜(その他不定休有)








パンの美味しさに酔いしれた後は、再び高山市街へ。


すると、すごい人だかりを発見。

皆、携帯やデジカメで写真をバンバン撮ってる。


行ってみるとそこは・・・・・


いざ高山! 4


今、高山で一番人気の観光スポットみたいです(^^;







ずっと遠くに感じてた高山。

でも、高速バスのおかげで随分と身近になりました。


新しい高速が開通したおかげで、

高山から白川郷も1時間かからないらしいですよ。



日帰りも良いけど、のんびり泊まり行くのも良いかもな。


以上、高山レポでした!!




ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.01 22:34:38
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.