5083971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.17
XML
世界的にも有名なお城、ノイシュヴァンシュタイン城。

ディズニーのシンデレラ城のモデルになった城とも言われています。


チケットのネット予約がうまくできなかったので、

お城近くのチケットセンターで直接買う事になりました。



お城の見学は、朝9時から。

チケットセンターは、朝8時から。


今日は土曜日だし、すごく混雑すると思い、

8時05分発のバスでお城へ向かう事にしました。




まずは朝ごはん。

フュッセンのユースホステルの朝食も豪華でしたよ。


外のテラス席でいただきました。

気持ちよかった~。







ライ麦パンに、カイザーゼンメル。

いかにもドイツですね ^^


チーズやハムの種類もたくさんあり、レバーペーストまでありました。

キュウリがあったのにも感動。

結果、ついつい取りすぎちゃう。


ライ麦パンに、ハムとチーズとキュウリをサンド。

それだけでもう、最高に美味しいです。





大満足の朝食を終え、7時45分に宿を出る。

駅前のバス停から、73番か78番のバスで、約8分。(片道1.8ユーロ)









バスを降りると、遠くにノイシュヴァンシュタイン城が見えました。

わー、感動!!








バス停から5分ほど歩くと、チケットセンターがあります。




朝早かったので、チケットはスムーズに購入できました。

※帰りがけ(お昼ごろ)通ったら、すごい行列でしたよ!








「ノイシュヴァンシュタイン城」 と、 「ホーエンシュヴァンガウ城」 、2つで17ユーロ。


最初はノイシュヴァンシュタイン城だけの予定でしたが、

昨日会った地元の人達に、

「ホーエンシュヴァンガウ城の城内は素晴らしいよ」 と、進められ、両方行く事にしました。


どちらのお城も、チケット購入時に入場時間が指定されます。

見学はツアー形式のみで、自由見学はできません。





チケットセンター横のホテルの前には、馬車がズラリ。

ノイシュヴァンシュタイン城は高台にあるため、馬車で行く事も可能です。











まず最初に、 「ホーエンシュヴァンガウ城」 へ。










わー!!!

すごい。

めちゃくちゃカッコイイ!!


立派な庭園もありました。


入場時間を待つ間に、写真を撮りまくり。































すごく重厚な造り。

本当にカッコイイです!


朝の時間帯なので比較的人が少なく、ラッキーでした。




そして時間となり、いざ城内へ。









残念ながら、城内の写真撮影はNGでした。

オーディオガイドが渡され(日本語)、それを聞きながら見学します。

高い天井、美しい装飾品、どれも本当に素敵でした!

見学時間は、約40分くらいでした。






そして、ノイシュヴァンシュタイン城へ。


後編へ続く!!






そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.19 15:10:11
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

京都ぶらぶら12332歩… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.