5083533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.10
XML
テーマ:海外生活(7771)
<1>はコチラから。





飛行機は、関空発、ドバイ経由のイスタンブール行き。

エミレーツ航空です。

格安航空券を扱っている代理店で購入しました。


エミレーツは中部国際空港から撤退してしまいましたが、

名古屋駅から関空まで、無料シャトルバスを運行しています。



ちなみに、行きはトルコのイスタンブールまで。

帰りはエジプトのカイロから。

行きと帰りの空港を別にできる、「オープンジョー」 のチケットを購入しました。


色んな国を周遊したい方は、

オープンジョーのチケットが便利だと思います。


格安航空券の中には、オープンジョーにできないチケット、

また、国によって組み合わせられない場合もあるそうなので、

購入の際に確認して下さいね。


今回の飛行機代は、航空券代が 91,500円。

燃油料等全て込みで、121,080円でした。(往復)







そしていざ出発の時。

親が名古屋駅まで車で送ってくれるというので、お言葉に甘える事に。


シャトルバスの出発は、午後3時。

家から名古屋駅までは、通常1時間あれば着きます。

時間ギリギリでも怖いので、1時20分ごろ家を出発。


家から名古屋駅までは、通常1時間あれば着きます。

1時間あれば、、。


しかし。

こんな時に限って、大渋滞。


「すごい渋滞だね」 なんて話しをしているうちに、

どんどん過ぎていく時間。

ちっとも進まない車。

次第に緊迫した空気に包まれる車内。



矢場町あたりから、車がビクとも動かない。

時刻は2時40分、、45分、、、。



これ、出発の3時に間に合わない、、、ですよね?


駅から近いなら電車に切り替えられるのに、

こんな時に限って、駅からは遠い場所にいる悲劇。


これは困った。

とりあえず、エミレーツ航空へ電話。


日曜休みで繋がらない。(出発は日曜日でした)



航空券を手配してもらった、代理店に電話。


シャトルバスに間に合わない旨を伝えると、

エミレーツ航空に直接電話してくれとの返答。

日曜休みで繋がらなかったので、繋がる番号を教えて欲しいとお願いすると、

5分以上の保留。

どうやら、電話番号が分からないらしい。




結局、関空にエミレーツのオフィスがあるはずなので、

関空に電話をして、エミレーツのオフィスに繋いでもらって下さい

との事。


了解しました!

こちらには時間が無いのです。


早くその番号を!!!



関空の代表番号を教えてもらい、電話する。


すると、関空にはエミレーツのオフィスが無いので繋げないらしい。

なんですとー!!


その代わり、日曜でも営業しているエミレーツオフィスの電話番号を教えてもらえました。


ありがたや!!


急げ急げ。

あぁ、なんだかんだしてるうちに、もう時刻は3時を回ってる。



もうバスは出発しちゃった?

間に合わない!?

関空まで新幹線!?


それは阻止せねば!!





もう出発時間を過ぎていたので、半ば諦めていました。


しかし!!

オフィスに電話をすると、なんとバスが待っていてくれているとの事!


あーりーがーたーやー!!

すーみーまーせーんー!!


もう名駅は目の前なんです。

もう名駅は目の前なんです。




3時10分、名駅到着。

エミレーツのバスへ向かって猛烈ダッシュ。


あぶなー。

ギリギリセーフ!


間に合って良かったです。

ご迷惑をおかけしました。

出発前からこのドタバタ劇。

先が思いやられます。







そして、夕方の6時ごろ、関空に到着。


関空を利用するのは初めてでしたが、

めちゃくちゃ広くてビックリしました。


空港内に100均があるのは便利ですね。

大きな本屋さんもありました。

魅力的な飲食店もいっぱい。



そんな中、551蓬莱の豚まんを発見。

美味しいですよね、豚まん。

愛知では、なかなかお目にかかれません。


せっかくだし食べようかな。

しかし、お腹は全然減っていない。



さぁ、アナタはこんな時、どうする!?


強引にでも食べておくべきか。

しかし、せっかくの美味しい豚まん。

空腹の状態で食べてあげないと、失礼に当たらないか。

帰りも関空だし、帰りに食べるというのも有りだぞ。

いやしかし、帰り時の空腹も保障できない。



食べる?

食べない?

さぁ、ドッチ!?


豚まん1個で、しばし真剣に悩む。





そんな時、友達から一通のメール。


どうやら、トルコのイスタンブールで爆発があり、

負傷者が出たと、インターネットのニュース速報で見たそうです。

心配してメールをくれました。


ありがとう友よ。


しかし、今の私にとっては、

イスタンブールの爆発よりも、551蓬莱の豚まんが気がかりなのです。

これ、人間として当然の心理ですよね!?



ま、迷うだけ迷って、

結局、買っちゃうんですけどね。


帰りに、豚まんとシューマイを買って帰りました。 旅のお土産以上に喜ばれたかも!?(笑)


ホッカホカで皮がモチモチで、ほんのり甘い。

美味しいな。


これで、もし旅先で爆発等に巻き込まれてたとしても、

「あの時、豚まんを食べていれば、、、」 という後悔だけはしなくて済みそうです。

“後悔の芽” は、なるべく摘んでおいた方が良いですものね。







いよいよ飛行機に搭乗。

関空からドバイの飛行時間は、約9時間。


エミレーツ航空はとても快適です。

夜のフライトだったので、

機内食を食べ、映画を1本見たら就寝。

あっという間にドバイ空港着。



今回は、乗り継ぎの時間がとても悪く、

ドバイ空港で10時間も待機しなくてはなりませんでした。


10時間は長いなぁ、、、。


ドバイ空港、広くて快適なんですけどね。

無料Wifiもあるし、コンセントブースもたくさん。

しかも、コンセントの形は国によって異なるのですが、

どの国のコンセントプラグも差し込めるようになっている優れもの。





インターネットをして時間をつぶしていると、

そろそろお腹の減る時間。

何を食べようかしら。


空港内をウロウロしていると、マクドナルドを発見。

中東限定の、「マック アラビアチキン」 なるメニューがあるじゃないですか。

こういうご当地モノ、気になっちゃいますよね。


もちろん買います、食べます。


ドキドキしながら英語で注文。

「Can I have a Mc Arabia,please?」

今回の旅での初英語です。


すると、ニコリともしない真顔の店員さんが、大声で言い放った。


「Huh? (は?)」




真顔で言われると、めっちゃ怖いんですけど。



メニューを伝えて

セットメニューのドリンクを決めて

お金はクレジットカードで払う。


たったこれだけのやり取りの中、

4回も 「Huh?」 って言われました。

しかも全部真顔で。


これ、ドバイの人の気質なの?

それとも、たまたま機嫌が悪かっただけ?

そりゃ、英語の発音が悪いのは認めますよ。

でも、とりあえず真顔はヤメテー!




購入した、マックアラビア。

丸くて薄いパンに、野菜とチキンナゲット風のものがサンドされていました


味よりも、店員さんのインパクトの断然勝利です。





なんとか10時間やりすごし、

イスタンブール行きの飛行機に搭乗。


ドバイからイスタンブールまでは、約5時間。

待っててね、イスタンブール!!





<3>へ続く。







ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.12 11:05:32
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.