5083659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.28
XML
今までの旅行記は、コチラから

現地から更新した、写真たっぷりの旅日記は コチラから。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・





最後の日、最後の宿で、またまた素敵な出会いがありました。

同じ愛知県出身の女の子。

その子の家の近くに私の大好きなパン屋さんがあって、

その子もそのパン屋さんの事はもちろん知っていて。

パン屋さんの話しですごく盛り上がっちゃいました。

彼女が帰国したら、一緒にランチに行く約束までしちゃいました。


「パン」 って、本当にすごいなーって思います。

この旅の間、何度も人との架け橋になってくれました。

初対面の方とでも、パンがキッカケで話しが弾む事が何度もあったんです。

私の 「旅+パン+ブログ」 というスタイルを、

「面白いね」 って興味深く聞いて下さる方もいらっしゃいました。


パンというものは日本人にとって、とても身近な存在であり、

日常の暮らしに溶け込んでいるものなんだなって改めて思いました。

「パンが好きで良かった」 って、旅の間、何度も思いました。

今回もそんな嬉しい出会いでした。




飛行機は夕方の便だったので、午前中は町で買い物をし、

宿に戻って最後のパッキング。

いらないものは全部捨て、お土産をギューギューに詰め込みます。

今回は徹底的に捨てました。

破れたジーパン、穴の開いたスニーカー、ヨレヨレになったティーシャツ。

ジャージにビーチサンダルという、極めてウカレタ格好で帰国せざるを得ないほど、

とにかく捨てまくりました。

スッキリ爽快です。




飛行機は18時55分のフライトですが、

ちょっと早めに2時半ごろ宿を出て空港へ。


エジプトはバスの時刻表がありません。

出発するタイミングは、「人が集まったら」。

そんな状態だし、道が渋滞していたら嫌だし、早めに空港へ向かう事にしました。


案の定、市内は大渋滞。

おまけに、空港付近でバスを降ろされ、

空港へ行くには専用のシャトルバスに乗り換えなければなりませんでした。


バスが出発してから、空港到着までは1時間半。

宿を出てからだと2時間くらいかかりました。

早めに出てきておいて良かったです。



免税店でお買い物をして、時間調整。

ピラミッドやスフィンクスが箱にプリントされたチョコレートやクッキー、

ベタなお土産がいっぱい売っていましたよ。

そして、日本人観光客が大量に買い占めていました。

やっぱり皆さん、お土産調達に苦労されていたんだわ。


帰りも、ドバイ経由のエミレーツ航空で帰ります。

カイロからドバイまでは、約3時間。

ドバイから関空までは、約9時間。

ゲームをしたり映画を見ているうちに、あっという間に到着しちゃいました。



約1ヶ月ぶりの関西国際空港。

あれから1ヶ月も経っているなんて、なんだか不思議な感じ。

まるで昨日の事のようです。

ただ、出発の時は見かけなかったクリスマスの飾りや、

外に出た時の風の冷たさが、時間の経過を実感させてくれました。


長いような短いような、そんな1ヶ月。

色んな体験をし、出会いがありました。

そんな中で、私自身少しでも成長できていたら、

前に進めていたら嬉しいなって思います。


私が自分の目標として掲げている言葉があります。

「Make life an adventure」

「人生を冒険しよう」 という意味です。


旅は終わってしまったけれど、私の冒険はまだまだここから。

また新たなワクワクを見つけ、挑戦していきたいと思います。


旅で出会った全ての皆様へ。

本当にありがとうございました。


そして、この旅行記を読んで下さった皆様へ。

本当の本当にありがとうございました。





<完>






ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪





オピ・リーナさんでもブログを執筆中です◆


「パン好きsayuriの、パンある日常録」

こちらもどうぞよろしくお願いいたします(^▽^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.01 18:40:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.