747130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20241006 New! ☆らぴゅた☆さん

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

工場見学 月の卵1030さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2008.05.27
XML

バーンパイン離宮を後にして、ガイドのソムサックさんの好意で予定には入ってなかった山田長政の日本人町跡に寄る。
その名前・・・歴史の教科書で名前だけは目にしたことがあるような・・・(何した人だっけ?)
ここに日本人が住んでましたよ、というだけのおみやげやさんが主になっているような場所だった。(つい、いろいろと買ってしまいました)

その後、ようやくアユタヤの町に入っていく。

最初に訪れたのは、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(チャオプラヤー・タイ寺院)まずは、寝仏像が迎えてくれる。

DSC04488.JPG

寺院の境内には何十もの坐仏像が並んでいる。

DSC04499.JPG

塔を上っていくと、礼拝堂に黄金の釈迦仏が安置されている。お金を出して金箔を買い求め、釈迦仏に貼らせていただくとご利益があるそうな・・・???下の写真でひらひらしてるようなのは、観光客が貼った金箔です。

DSC04492.JPG

DSC04502.JPG

中央はガイドのソムサックさん。私たちを待ってます。

DSC04504.JPG

DSC04509.JPG DSC04513.JPG

右が1592年に建てられた大仏塔。階段を上っていったところに礼拝堂があり、上の黄金の釈迦仏が座していたのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 22:02:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X