747157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20241006 New! ☆らぴゅた☆さん

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

工場見学 月の卵1030さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2009.12.15
XML
カテゴリ:DME Stage1~5

12/15(火) Celeste(セレステ)先生

11月10日にレベルテストを受け、11月12日から始めたDMEメソッド。かれこれ1か月たちました。今日は、最初の頃に2回受けたCeleste先生です。久しぶりだと思っていたら、先生からも、Long time no see!って言われました。いろんな先生に会ってくると、それぞれの先生の個性がよく感じられます。Celeste先生は、私から見ると無駄のない淡々とした先生かな。1か月たって、少しは上達したところを見せたかったけど、やっぱりつっかえて言い淀んでばかりで、恥ずかしかったです。ぽっ

復習から…とスタートしましたが、先週の木曜日にやったとこは、もうすっかり忘れていて、言い間違えばっかり。いやんなりました。しょんぼり(レッスン8です)

そして今日はレッスン9へ。

How many letters are there in the word 'people'?
There are six letters in the word 'people'.

How many words are there in the sentence'China is not in
Europe'?
There are five words in the sentence 'China is not in Europe'.

What's the meaning of the word 'present'?
The meaning of the word 'present' is '....'.

と、ここで、日本語でなんて言うか言うのよ、と言われて、presentは、何?「現在」かな?(次の質問がnowだったのです)と思っていたら、Celeste先生が日本語で「贈り物?」とサインをくれ…
あ~、そっちの意味ねひらめき、と
The meaning of the word 'present' is 'プレゼント'. って言ったら、んんん、違う、違うと先生。

日本語で言って、って言うので、

”'プレゼント’ is Japanese word. '贈り物' is OK, but recently we say the word 'present' is プレゼント.って言ったら、Oh~~びっくり!!って驚いてました。
(今、文章にしてみたら、文法的にめちゃくちゃですね。はずかし~わからん でも、わかってくれたんで、いいことにしよう!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.15 21:57:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X