747155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20241006 New! ☆らぴゅた☆さん

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

工場見学 月の卵1030さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2010.01.29
XML
カテゴリ:DME Stage1~5

ステージ2(6回目) 1/29(金) Janice先生  (~P62)

3週間ぶりのジャニス先生です。明日の土曜日は何か予定があるの?と聞かれて、明日は何もないけど、先週スキーに行ったと話したら、驚いていました。危なくない?って先生。フィリピンじゃ、スキーはできないですものね。

さて、「DMEは復習から始めるわね」と前置きされ、前回新たに入ったところからのスタートです。

前回のCelyn先生が、すんなり1回でパスしてくれた文のほとんどは、うまく言えないものばかり。案の定、今日は最初から口ごもり、つっかえてしまい、ジャニス先生は、「もう一度ね」と言い直させられます。それでもなかなかスムーズに言えない私。

先生によって授業の時の口癖が違うのですが、このジャニス先生は、言い返してもうまく言えなかったとき、「Are you satisfied?満足?)」って必ず聞いてくれます。今日は何度もこの言葉が出ました。もちろん、うまく言えないので、No, I'm not satisfied. One more time.と私。先生は、Okay! Sure!といやな顔することなく何度も付き合ってくれました。

やっと復習部分が終わって、「さあ、ここから新しいところよ」と言われたころはもう20分が経過して残り5分。でも今日は、納得いくまで練習できて満足感がありました。スマイル

新しく出てきた文は、

What is the code for you town?      郵便番号のことかしら?
The code for my town is 999-8888.

What is the code for your country?
  電話の国別番号のこと?
The code for my country is 81.

この2文だけで、レッスン16は終了、Dictation6になりました。

このディクテーションで面白いことが…

What is the meaning of the word 'country'?の文で、‘  ‘の記号のことをその記号の名前で読んでいくんです。

What is the meaning of the word openctation country closed tation questionmark っていう具合。(スペルは怪しいですよ)

え~~~~こんな文章、今まで出てきたことない!!!!!     tation(?)って何????頭真っ白になって聞こえた通りにタイプし、送信。(上の文章)

それを見たジャニス先生大笑い。大笑い

なんだ~“  ”のマークのことを言ってたのね・・・(謎が解けました)

そのマークの名前をどう書くのか、調べてみてるんですが、今のところまだわかりません。ジャニス先生が、“  ”と書いて知らせてくれたところで時間がきてしまい、すぐにお別れしたから・・・

どなたかご存知ですか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.03 11:32:49
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X