747135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20241006 New! ☆らぴゅた☆さん

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

🍇新作・歴史小説 (1… New! 神風スズキさん

工場見学 月の卵1030さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2012.09.23
XML
カテゴリ:英語多読 Darren Shan

Vampire Mountain (Darren Shan)
児童書 RL5.8 語数35605

<Introduction>Vampire Mountain

Darren Shan and Mr. Crepsley embark on a dangerous trek to the very heart of the vampire world. But they face more than the cold on Vampire Mountain---the vampaneze have been there vefore them.

Will a meeting with the Vampaire Princes restore Darren Shan's human side, or turn him further toward the darkness? Only one thing is certain---if Darren is initiated into the vampire clan, it will be more deadly than he can ever have imagine.

本来なら今日は職員旅行で名古屋に出かけ、今頃は名古屋城?そしておいしい名物味噌カツ定食を食べている予定でした。

なのに、木曜日の夕方に具合が悪くなり、点滴受けれど夜から発熱。金曜日、仕事どころでなく、一日就寝。楽しみにしていた旅行もキャンセルしたのでした。2度目の点滴のとき血液検査を受けたら、白血球が多かったとのことで、何らかの原因で菌が入ったんでしょう、ってお医者様。「疲れだけでは、熱は出ません」って。思い当たることは何もないけど・・・

ともかく金曜日どころか、土曜日も寝続けて、ようやく少し元気戻ってきました。ほとんど何も食べてないので、体重計に乗るときが、わくわく楽しみな瞬間です。

食べてないので動くのはしんどいんですが、本を読むことはできて、読みかけのVanpire Mountainを読了。

今回の話は、地味ーな話でしたね。特別はらはらすることもなく、怖いと思うこともなく。

Mr. Crepsleyと一緒にVampireの聖地Vampire Mountainをめざす旅に出たDarrenは、初めての聖地でどのように迎えられたか・・・というストーリー。

3巻のときから、6年も経過していることにまず驚きました。仲良しだったSnake BoyのEvraは、すっかり成人してしまい、気持ちは仲間なのに見た目が子どものままのDarrenは、対等じゃなくて子ども扱いされてしまい、彼には不服・・・

ハーフヴァンバイアのDarrenは、年を取るサイクルが遅いのです。

                     ↓

                     ↓

弱った! 何年ごとに年を取るんだったかしらと調べてみるつもりでwikiを覗いてみたら、人物紹介にどど~っとこの後のあらすじも書かれていて、なんだか結末が見えてしまった!つい目が引きつけられて読んでしまいました。途中で、なんとかページを閉じましたけど。バカだったな…

3巻までは1話完結の話でしたが、今回は次巻に続くと言う終わり方でした。ダレンシャンの大河小説の中では、つまらなく見える部分も全体の中では必要なんでしょう。しばらく、忍耐が必要な展開が続きそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.23 11:51:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X