1964439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2009.05.14
XML
カテゴリ:シーバス春の陣
5月9日(土)

8日以降も日々シーバス釣行を続けています。

夕方、hatzさんが来られるかもということなので、状況を見ておくためにちょっと疲れが

出てきていましたがPに行った。昨夕偵察に行ったブルマンさん情報では風波がきつく、

濁りがあったとの事でしたが、風波はおさまり濁りもありませんでした。

シーバスはいない。サヨリはどうも昨日の強風で沖に離れたと思われる。

先行していたKさんは諦めて帰って行った。1時間程様子を見ていたが、ロッドを一度も

振る事無く、夕方はサヨリが岸に寄ることに期待して帰った。


夕方、hatzさんとPに着くとブルマンさんがまだ日が高いのに既にロッドを振っている。

そして、周りにはシーバスが居るやん。

ブルマンさんが寄せて活性を上げてくれていたみたいだ。今日はいける気がする~。

ゆっくりと準備をし、攻め方をhatzさんにアドバイスして釣り始める。


途中経過省略


シーバスは目の前でバッコンバッコンやっているが時間だけが過ぎていき、終了が近づいて

きた。

今回もだめか、こんなにシーバスがおるのに、その時hatzさんのロッドが弧を描く、

さすがウエダ、いいペンティングカーブだ。ロッドのパワーを利用して難なくゲット

hatzさんきらきら初海バスきらきらゲットちょき おめでとう

続けて、ブルマンさんもゲット、おめでとう

P5090170.JPG
上、ブルマンさんの体高のある82センチ
下、hatzさんの75センチ

お二方が釣られたので終了。皆さんお疲れ様でした。


5月10日(日) 05:30ー07:20

昨日はボーズになりちょっと納得いかなかったのでリベンジをする為出撃した。 

5時半頃にPに着いたが、先行者のKさんはロッドを振らずに座り込んでいる。

静かな海ですな。サヨリはいるみたいだけどのんびり泳いでいるやん。

その内、同じ場所で怪しげなもじりが、Kさんがワームを投げ込むと 

ハイ ヒット!!  70オーバー

後が続かないみたいで、いまいちヤル気がでない。

6時を過ぎた頃、急にサヨリがざわつき出しシーバスがボッコンやりだしたので、急いで

タックルを準備する。

毎度岩の上に乗った時には、目の前はバッコンボッコンとパラダイス状態になっている。

今日はノーシンカーでトップでシーバスを釣ってやると意気込んでやりますが、

相変わらずミスバイトやロッドに重みが乗るだけで終る。それでもしつこく藻の上で

シェーク、藻が切れてワームがフォールしかけた時に下から水面を割って出てきた。

P5100171.JPG

何とかトップで掛けることが出来た73センチのシーバスさん

ボイルは続いていたが、納得の1本が獲れたので気分をよくして帰路に着いた。


5月11日(月) 夕方

昨日までの賑やかな海が嘘のように平和な元の海に戻りつつあり、時々同じ所でザワザワ、

沖でザワザワしているものの釣れる気がしない。サヨリ、シーバスの数がめっきり減って

いる。先行していたブルマンさんと祭りはもう終わりかなと話をし、早めに終了しました。

いよいよ、このPも閉幕となりそうな気配です。あとはあれに期待するしかないな。

もう一度週末に調査してこようと思う。



お知らせ

車のスピード出し過ぎに注意を促す「速度警報」が初発令されています。

全国初の取り組みとして4月から導入した「速度注意報」と「速度警報」は、速度違反の

摘発数に応じて発令するそうです。

速度違反の取り締まりが強化されていますので、福井方面に来られる方はスピードの出し

過ぎには注意して下さい。(福井県のみです)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.16 18:39:44
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.