1965478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソルト魂の酔いどれ釣行記

ソルト魂の酔いどれ釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソルト魂

ソルト魂

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

楽天カード

お気に入りブログ

5月のワイン yonemuさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
シュバリエの日記 ムッシュSUZUKIさん
町のブックマート hiroyan8794さん
美味しいワインと出… 南喜一朗さん

コメント新着

ソルト魂@ Re[1]:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) キャメイさん、こんにちは。 海が穏やか…
キャメイ@ Re:お誕生日を祝ってあげた夜。(03/13) 師匠様! ええ~ 魚に興味なくなっちゃた…
ソルト魂@ Re[1]:森のオーブン移転再開!!(02/25) さすがブルマンさん、しっかりチェックさ…
ブルマン@ Re:森のオーブン移転再開!!(02/25) こんにちは。 今回の福井新聞のfuにも開店…
ソルト魂@ Re[1]:今年を振り返り、最後に釣りの写真もね。(12/29) ゼブラさん、こんにちは。 明けましてお…

ニューストピックス

2010.05.14
XML
カテゴリ:シーバス春の陣
5月11日(火) 04:45-06:20

GWは好天に恵まれて絶好の釣り日和となりました。

ほぼ毎朝日課のごとくサーフに通い、ほとんどボーズは無くセイゴ・サゴシを釣りまくって

いました。

ただシーバスはセイゴサイズでほとんどが30センチ級で、最大でも45センチどまり、

例年大型が釣れるポイントなのでサイズにはちょっと納得が出来ないのですが・・・、

CA3A0159.JPG

釣行ですが10日はなし、翌11日(火)

朝5時前にPに着くと、すでに先行者がいます。

まだボイルはありませんでしたが、アスリートS9ホロイワシを投げて数投目にガツンと

あたり、先ずはサゴシをゲット。

その後、ボイルはしているが反応がないので、ベイトが逃げている少し離れた所に移動。

ルアーには全く見向きもされないので最初のPに戻ると、Nくんがサゴシと40センチくらいの

シーバスを釣っていた。

ポイント移動は間違っていたみたいだ。

ボイルは既になくなり平和な海に戻っていたので、まったりした雰囲気の中だらだらと

ルアーをリトリーブしていると、突然グゥンと魚の重みでロッドが曲がった。

サゴシにしては重量感があり、上に浮いてきて魚の姿が見えた時にフッとテンションがなく

なり、魚は反転して泳いでいった。

ラインブレイク、

長さは軽く60オーバー、魚体は厚みがあり丸かった。

サゴシじゃなく、えっ本命のシーバスか。

う~、やってもうたがや~。

リーダーとスイベルの結束部から抜けたみたい。

サゴシやセイゴを十数本掛けて、ネットは使わずに抜き上げていたので結束部が弱くなって

いたみたいです。

反省、反省

これで落胆して気力がなくなったので時間は早いが帰りました。


その後、Nくんからメールが、「帰りに砂利浜に寄ったらベイトの騒ぎの後スズキがヒット

した。66センチあった。」

ヒットタイムは7時半とのこと。この日はNくんにおいしい所を全部もっていかれました。


リベンジに同夕方行ってきました。

既にあちこちでボイル発生、どうもセイゴ見たいなのでスリム系ルアーで、

1投目から30センチくらいのセイゴが3連続ヒット、

しかし後が続かない。チェイスはあるがヒットにはいたらない。

結局、追加することは出来ずに終了しました。

翌日からは寒気が入り北風がビュービュー吹き、海は大荒れです。

天候の回復は週末になるでしょう。次回はなんとかリベンジしたいもんです。

ロッド:パームス サーフスター86L
リール:シマノ センシライトmg C3000
ライン:ユニチカ シルバースレッド ソルトウォーター20lb PE1.2号
    リーダー ナイロン16lb
ルアー:ジャクソン アスリートS9 ホロイワシ
    アイマ サスケSF-95スリム イワシ   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.14 08:29:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.