1632489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年12月30日
XML
カテゴリ:バラ
バレリーナを木製のフェンスに誘引しました。



いやぁ相変わらずの凄まじい雑草エリアでした( ̄▽ ̄;)

ローズヒップがまだまだ残っていましたが、
収穫している暇がなかったので剪定して捨ててしまいました。
勿体無い……。
でもスワッグにしたり花瓶に生けたりそこそこ楽しんだ後なのでヨシ!



そんなに広いスペースではないので枝を控えめにしています。
バレリーナは花付きが良いのでこれくらいで十分だと思います。

普段はビニタイで誘引していますが、
ここは木製のフェンスなので……


バラ用やわらかバンドを使用しています。



裏側でこんな風に誘引しています。
にしても木製フェンス汚いですね(´ε`;)

2021年1月に掃除して防腐剤を塗り直したのですが、
汚れが目立つし木も傷みつつあります……。

木製フェンス自体2015年8月に購入したものなので
やっぱり10年が限界といったところでしょうかね。



バレリーナは一重咲きですが花付きが良く、
可愛らしい景観がつくれるバラだと思います。

自分はローズヒップ目当てに選んだのですが、
狙い通り小さくて真ん丸で真っ赤なローズヒップがたわわに実ってくれます。

しかも実りながら繰り返し咲いてくれる強健品種(*´艸`*)

春から晩秋まで楽しめる素敵なバラに、来年も期待です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月30日 10時00分11秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.