1143907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2016.10.21
XML
The Capture (Guardians of Ga'hoole #1) by Kathryn Lasky

 Lexile 730 Word 44243

色々な方のブログで子供がよく読んでいるというのを見ていた本です。
読むとフクロウの種類が多くて・・・。混乱してしまった雫



Barn Owl ・・・ メンフクロウ
Burrowing Owl ・・・ アナホリフクロウ
Screech Owl ・・・ ミミズク
Elf Owl 、Grass Owl 、Masked Owl 、Bay Owl 、Sooty owl etc、沢山出てきます。
こんなにも沢山のフクロウの名前を知っていたら、凄いですよねノート

それに、”gizzard”って単語もわからなくて、辞書引きました。
(the part of a bird’s stomach in which food is broken up
 into smaller pieces before being digested )



この単語は、日本語じゃ砂肝! 日本語だとあまり使わないと思った。
鳥の胃って、2個あるんですね!(知らなかったです)

この”gizzard”が結構な頻度で出てきます。ひらめき

① Think! you're all gizzard.
② Unbelievable! Bless my sweet gizzard.
③ You have a large and generous gizzard.
④ Gylfie continued to feel deep in her gizzard.
⑤ I feel it in my gizzard.
⑥ The ides half formed seemed to explode at once in his head,
  sending tremors all the way down to his gizzard.

例文は、一例です。出てくるページにはこの”gizzard"が5回位出てくるんですよ。
この単語に混乱して、(最初は辞書を引かなかった)
1回目が読み終わっても全然スッキリしなくて、
再読してしまいました台風
時間が2倍掛かってしまったので、かなりのロスをしてしまいました。時計
もう、”gizzard”の意味を忘れる事はないだろう!!

でも、読み進めるとフクロウ達の会話が可愛くなってきました。ひよこ
子供は、これから読むけど気にってくれるかな?
15冊まで出ているので、気に入ってくれると暫く安泰なんだけどね。ちょき

こちらも、映画化されていました。
子供が気に入ったら、DVDかブルーレイでも買ってみたいな・・・。DVD








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.10 11:05:37
[英語 多読記録 2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.