1139745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.02.03
XML
Alex Rider #8 Crocodile Tears by Anthony Horowitz

 Lexile 740 Word 91,389

今回は、ケニアが舞台です。
お金持ちの人がやっているのは、慈善事業。
しかし、そこには裏があった!
今回もアレックスがボロボロになりながら、孤軍奮闘しますマラソン
前回のタイの話と今回のケニアの話ですが、
出ている場所や施設などは、実際に訪れたりして参考にして書いているようです。
ダムなども登場するのですが、本当にケニアにダムがあるんですね!
知らなかった~~。

また、話の途中で、満月の事を違う呼び方で話していたので、
調べて見る事にしました。

満月って「Full Moon」と「Blue Moon」しか知りません。
なんと、Native American だと月毎に呼び名が違うようです月
確かに8月頃って、月が赤く見えますよね・・・。
月の名前が毎月違うっていうのも、納得できますね黄ハート

January ・・・  Wolf Moon
February ・・・ Snow Moon
March ・・・・・ Magpie Moon
April ・・・・・ Egg Moon
May  ・・・・・・  Flower Moon
June  ・・・・・・ Strawberry Moon
July  ・・・・・・  Thunder Moon
August ・・・・・  Red Moon
September  ・・・ Harvest Moon
October  ・・・・  Hunters Moon
November ・・・   Beaver Moon
December  ・・・  Cold Moon

詳しくは、こちらのページに載っていましたので、みて下さいテレビ



本を読んでいるだけで、何だか博学になった気がします。
いつも思うのですが、作家の方って凄いですよねきらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.09 08:44:23
[英語 多読記録 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.