1139175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.02.11
XML

Auggie & Me : Three Wonder Stories by R. J. Palacio

 Lexile 680 Word 96,000

読み終えて、本当に面白かった~~。
期待を裏切らず、また、期待を超える内容でしたちょき

  左矢印 こちらを読んだのが昨年の10月頃です。 
  wonderは、感動して色々な事を考えさせられる内容でした耳









今回のAuggie & Meでは、wonderと同時期の友達3人の話が
違う側面で、3部構成で綴られています。


 一人目は、Julianです。
 生意気な男の子。どうしてもAugieを受け入れる事ができません。
 そんな中、事件が発生してしまいます。
 Julianの母親が、モンスターペアレントなんです。
 もう、Julianも母親と同じになってしまうよ・・・ダッシュと思ったら、
 父親の方の祖母との出会いで、心に変化が表れます。
 この祖母の話は、深い物がありました。
 Julianのパートは、祖母の部分を楽しみして下さい。


 2人目は、Plutoです。
 Augieと幼馴染で、とても仲がいい男の子。
 二人は、宇宙とスターウォーズが大好き星
 趣味が合うし、本当に仲がいいなぁと思いました。
 ただ、Plutoが家庭の都合で引っ越してしまうんです。
 その中で、引っ越し先の友人関係など・・。
 引っ越し後も普通にAugieと接していますが、感じた事など、
 成長していく中での素直な気持ちが分かりやすいです。
 

 3人目は、Shingalingという女の子です。
 女の子ならではの人間関係の悩みなど、
 読んでいて、自分が学生時代の事など・・・、
 とても似ている部分があり、あぁそういう事もあったなぁ・・・と
 昔の自分と対比して読んでしまいました。
 話の中で、wonderに登場しているSummerの事も出てきます。
 なるほど、他の女子からみたらSummerはこんな風に見られていたんだ!
 Wonderを読んでいれば、分かる部分とかもあって面白かったさくら


これって児童書の部類なんですが・・・。
大人が読んでも本当に楽しめる本だと思います。
皆さんにも是非!おススメしたいですプレゼント

個人的な感想ですが、10月にwonderを読んだ時より楽に読むことが出来ました。
少し成長を感じる事ができて、嬉しかったですきらきら
子供も同じように感じたようです。
あれから半年ですが少しレベルUP上向き矢印したかな・・・と勝手にプラスに考えています。
あと、ブログで読書記録を付け始めたのが半年前、
いつ頃に読んだかな?とか振り返る事が出来るのでやはり便利だなと思った。
頑張るぞぐー


 ランキングに参加始めました。
 クリックお願いしますピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.09 08:06:06
[英語 多読記録 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.