1144333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2017.11.08
XML
カテゴリ:英語 勉強


10月の始めから準備を開始しました。
今度は、このテキストで語彙を増やす計画です。
ついにGrade6まで来ました~ちょき
まず、単語拾いをするも、あまりに数の多さに嫌気やら吐き気やら…。
この作業をするのがとっても面倒なんで、本当に大嫌いです失恋
本当に一人ならとっくに辞めている、息子の為に頑張っているよ。
10月末にやっと、拾った単語を文字だけのカードにするのか?
文字だけのカードは、例文を引っ張ってきたり、ちょっこっと考えてノートに書いておきます。
絵がある方が分かり易い場合は、絵カードにします。
絵カードは、2週間毎に公開しているのでイメージして頂けると思います。
これは、絵と例文をエクセルで纏めて作って、最終的にカードに貼って完成です。
(文字にするとたった2行だけど、これだけでも2週間は掛かったよ)

今は、最終段階に入りまして、
文字カードを専用のカードに書いていく作業と絵カードを貼っていく作業が残っています。
これやるけで、2週間位掛かります。
(1日、この作業で2時間程度は使っています時計

で、どの位単語数があったかというと

文字カードの単語数 ・・・ 87
絵カードの単語数 ・・・ 57

ちなみにGrade5,4の単語数と比較するとかなり多いのが分かる

Grade5の時の文字カードの単語数 ・・・ 65
Grade4の時の文字カードの単語数 ・・・ 35

で、今回の文字カードの単語リストですが…。

placate
pacify
soothe
appease
suppress
subdue
quell
restrain
gregarious
hauthty 
conceited
surmise
infer
conjecture
consolidate
unify
conjure
console
morose
saturnine
tumult
agitation
noxious
malignat
paramount
principal
haggard
copious
impartial
unbiased
linient
merciful
entice
lure
decoy
repel
repulse
compatible
congenial
malice
ill will
slovenly
grubby
reverence
adoration
posterity
mandatory
obligatory
compulsory
contemporary
superfluous
redundant
rectify
amend
inhibit
waver
vacillate
insight
perception
instigate
incite
offend
infuriate
fluctuate
cleave
intimate
relent
loiter
linger
gregariou
dissent
frugal
audible
gratify
gratitude
repudiate
lament
belligerent
differ
terminate
sincere
mercurial
fickle
affiliate
imprudent
vulnerable

 左矢印左矢印 文字カードはこれで作っています。 

もう、入力しただけでも疲れたよ。
このカードを作るってやっぱり相当大変だよね。
本当に私って偉ーーーい!! 努力ーーー家!!って自画自賛してみる~

で、最後は覚えるという最終段階が待っています。
一応、12月頃からスタートしたいと思っています。
そして、1月の英検1級の受験に備えて頑張るというシナリオですノート
あぁ~、最近予定通りに進めない事多し…。
シナリオ通りに行けるのか…!?
本当にやる事が沢山あるので、大変です。
これ覚えてもまだまだまだ英検1級へ楽勝じゃないし~。
とりあえず、頑張るのみ…。

で、今日も作業中の母です。偉いな私って最後も自分を褒めてみるスマイル
頑張っていると思ったら、ランキングポチお願いします💪

下矢印下矢印下矢印応援のクリックをよろしくお願いいたします下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 英語ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.08 08:35:54



© Rakuten Group, Inc.