1139851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2018.01.03
XML
カテゴリ:日常
家で食べていたお節料理、大きくなるとあまり美味しく感じなくて、
結婚してから、作る事なんてありませんでした。
でも、子供が生まれて幼稚園になった頃から、お節料理を食べさせたくて
毎年試行錯誤して作っています。
なんだかんだで、10年位作っているんですね。
始めた頃は、作るだけでもとても大変で、見た目は後回し…、みたいな状態でしたが、
ここ数年は、多少の見た目も保てる様になったかなぁ?と思っています。
折角作っているので、記録として公開してみようかなとおもいました。

今年のお節料理です。




1段は、煮しめです。
もう1段は、栗金とん・なます・黒豆・伊達巻・数の子・焼き豚。
伊達巻は、主人の担当です。こちらも試行錯誤で作って、なんとか形になってきました。
今年は、2日間掛けて作りましたよ。
でも、今年が一番疲労度が低く、あれよあれよという間に出来上がりました。
年1回しか作らないので、要領よく作れないのですが、段々と上手になったのかな!?
あと、お餅も電動餅つき機でついて作っています。
市販のお餅と比べると美味しさが違うので…。
やっぱり作るのは大変だけど、お正月の雰囲気を味わえるいい機会。
来年も頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.03 08:34:40
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.