1139330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2018.01.28
XML
 Lexile 790 YL 5.5-6.0 Word 26,560

実は、子供が小4の時にこちらの Graded Readers を読みました右矢印
今回の本の方が同じ Graded Readers でもレベルが上なので、
更に細かく書いてある印象はありましたが、
読んだのに内容を結構忘れていました
読み終わると、こことあそこが繋がっていて…、そうなるのか!って感じ。
多読をしていると…、この Oliver Twist の事が本の中に出てくるので、
知っていて損はないと思う。
大人が読んでも面白いので、お勧めです。
私、いつかは原作を読んでみたい~と思いますハート(手書き)(読めるようになりたい!)

息子は、巻末のQ&Aの問題を全部やりました。
理解していないと問題もできないし、
書く問題が沢山あったので英検のWritingの練習にもなったようです。
Graded Readers は、面倒だけどQ&Aをやると相当力が付きますよね。
小4の頃は、このQ&Aを含めてチャプター毎にオンラインで見てもらっていました。
最初の頃は、オンラインの先生が息子があまり説明が上手く出来ないとイライラしてしまって
途中からは、息子が予約を入れるとキャンセルされたり…。
その時は、流石に凹んだけど…。(今は、先生の気持ちも分かる…。)
沢山先生が居るので、他の先生に変えたりしてやっていました。
たぶんこの小4のレッスンの過酷さで(本当に英語しか通じないし、母のHELPゼロ状態)
力が付いたんだろうと思っています。
今考えても、息子よくやっていたわ、なんてつくづく思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.28 08:50:54
[英語 多読記録 2018] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.