1139184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.03.26
XML
カテゴリ:他の検定の結果
随分と前ですが、息子が受験を決める前に受験していた漢検。
秋ごろ、準2級に合格していました。
今回から合格書と結果が冊子になっていて、簡素化した印象です。
低学年だったら、賞状がもう少し豪華な方がいいな、と思いましたが…。

息子の結果 156点 / 200点 さくらさくら

① 28/30 ② 6/10 ③ 18/20 ④ 1 16/20 2 10/10
⑤ 18/20 ⑥ 12/20 ⑦ 8/10 ⑧ 6/10 ⑨ 34/50

合格したけど、⑨の書き取りが弱い。
受験が終ってから、2級の勉強も開始しています。
2級は高1で合格できるようにしたいですね。
受験時も漢字の数点が大きかったと実感したので、
やはり漢字はコツコツやれば成果が出るので地道にやるしかない。

ちなみに母も同じ過去問をやってみました。

母の結果 168点 / 200点 さくらさくらちょき

一応勝てたけど、思い出せない漢字がありました。
息子が2級を受験する時は、私も外部受験して賞状を貰いたいです。
ちなみに準2級の合格率 35.1% 2級の合格率 21.6%
2級の合格率は、英検と同じ感じですね。
勉強して受験しないと落ちますな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.26 11:00:27
[他の検定の結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.