1142883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.05.25
XML
カテゴリ:子供 高1


中3で部活を引退した後、あまり運動もしないので多少体重が増えていました。
でも、そんなに気にするほどでもなかった。
で、急遽受験する事になった2か月間で体重がかなり増えてしまいました。
1日の内、10時間位勉強していた感じだったので、
他にやる事は食べる事、3食バッチリ食べて、おやつも食べて。
なんてやっていたら、かなり太ってしまった。
履いていたズボンがきつくなってしまった感じ。

今話せば笑い話、受験試験の当日の事だけど、
下駄箱でしゃがんで上履きを取ろうとした、
その時、なんと!ズボンのお尻の割れ目部分がバキっムカッと裂けてしまいました。
その長さ 約30cm 帰って来て、ズボンを見た時に目が点👀でした。
幸いにも男子校だったし、タイツも履いていたので、
パンツが丸見えにならなかっただけでも良かったのですが…。

で高校入学まで若干痩せたけど、前よりも太っている感じ。
本人には直接言わなかったけど…、
顔が四角形□なんだかペヤング風になっているなぁと思っていました。

学校が始まって、健康診断とかやったら自分自身でかなり重い方だと認識したらしく、
ダイエット開始を急に宣言しました。
私は、ご飯を抜くのは良くないので、夜ご飯のご飯の量を9割位🍚にして、
あとおやつを食べないという形がいいと思うよと提案。
既に2週間位経過しました。
おやつを食べないだけでも、2kg体重が落ちたみたいです。
あと、4kg位痩せたいみたいなので、このまま暫く見守ろうと思う。

いつもおやつをしっかり食べていたのが噓のように食べないのだから、
相当意志が固いのかな!?
どうなることやら…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.06 13:47:47



© Rakuten Group, Inc.