1139219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2019.12.10
XML
カテゴリ:子供 高1


今回初めてお金を稼ぎました。
といってもどこかに就労した訳ではないのですが・・。
通っている塾での板書係というものになったんですよ。
内容は、授業の先生の板書を自分のノートに書いて提出するというもの。
お休みの人が居た場合など、授業の内容が分かるように書いておくという感じです。
授業1回で、500円の図書カードが貰えます。
学期毎に募集があるのです。
今回クラスで立候補する人が居なかったから、やってもいいですよと名乗り出たらしい。
どうやら、授業の内容を全て書くというのは面倒だし、
たぶん500円って安いからやりたい人が居ないみたいです。
息子も実際やってみて、かなり面倒だったみたい。
いつもは分かっている所は書かなかったりしているけど、
全部丁寧に書き、そして綺麗に書かないといけないので、かなり気を遣ったらしい。
でも、終わってみたら、授業日数 12日 × 500円 = 6000円 になりました。
本人は現金化したいというので、オークションで売りました。
そして、本人の手元に 約 5400円 が残りました。

何を買うのか聞いたら、JRの電車の時刻表だって。
本当にマニアだわ失恋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.06 13:44:15



© Rakuten Group, Inc.