1139250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.06.02
XML
カテゴリ:旅行
都心から数時間と近いので、普段から混んでいますよね。
今の時期空いているかなと思い、外出して見ることにしました。

到着したのは、11時過ぎ。
駅に人も疎らで、帰る人もいる時間帯です。
ロープウェイ駅も空いていたけど、折角なので登山コース。

何コースがある中で、6号路【びわ滝コース】で登ることにしました。
森と水がテーマのコースがだけあって、川も流れていて、
山道は新緑の緑に囲まれて、気持ちが良かったです。



最後の方の木の階段の高さがあって、息がきれてしまいました💦
山頂に到着する手前のベンチでお昼ご飯を食べました。
全て埋まらない位、空いてしました。

山頂付近からの景色。



帰りは、4号路【吊り橋コース】と1号路【表参道】で下山しました。

4号路は、ガラガラで貸し切り状態でした。


目的の吊り橋です。


1号【表参道】合流付近。
1号路は、道が整備されているので一番安易に登山できます。
でも、登りで結構足に疲れが溜まっていたので、
平らな坂でも膝が怪しい状態だったので、丁度良かったです。
ここからは結構人がいました。
でも、普段よりは空いているんだと思います。




久々にたくさん歩いて、ヘトヘトになったけど、
当日も意外と元気で大丈夫そうだったのに、
翌日になったら、案の定筋肉痛になりました。
そして、2日目になったら更に酷くなりました。
筋肉通が遅れてやってくるという現象が起きています。
昔学校の先生が同じ事を言っていたのを思い出し、
なんだか年取った感じ・・・。
また、懲りずに他の場所に行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.02 18:19:10



© Rakuten Group, Inc.