1139217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2020.08.07
XML
カテゴリ:英語 勉強


この単語は、絵カードを作っています。
備忘録として書いています。


moonlight (v.)
masonry
paedophile / pedophile
slander / defame / libel
fillet
die hard
guerrilla
demobilize
mortar
camaraderie
fledged
entrepreneurial
internship
jingoism
nationalism
ascetic
yogic
ornate
give me a break
cut me some slack
go for
probation
crematorium
illogical
encompass
banish
correspondent
oust
pediatrician


暑さのせいか4時台に目が覚めてしまった。
ゴロゴロしていたけど、眠くならないので5時過ぎに起床しました。
6時半には洗濯を終えて、そこからパン作りを開始し、
現時点9時前で、オーブンで焼いています。
なんだか今日は、朝からペースが速い。
多分お昼寝すると思うけど、ある程度の家事が終わっているので気が楽です音符
自分が小さい頃、夏休みの宿題が終わっていなくて、
その大変さに気付いたのが、小学校の低学年の頃。
中学年からなるべく早く終わらそうとしていたのを思い出します。
うちの親が一切管理してくれなかったのが原因でもありますが…。
親が駄目なら、子供がしっかりするいい例かな?
親が管理し過ぎるのも違う影響も出てしまいそうだし、
子供の性格にもよるし、その辺の匙加減が難しいですね。
なんかパン作りと子育てって似ている。
パンも失敗してもそれなりに食べられるし、
出来の善し悪しを決めるのは、その人の評価の基準の物差し。
私の場合は、何でも完璧を求めないというのは一貫しているみたいですぽっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.07 09:03:13



© Rakuten Group, Inc.