1139298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2021.07.01
XML
カテゴリ:ダイエット
ダイエットをする上で大事なのは、1番が食事。
そして、2番がストレッチだと思う。

運動は病気になる1年前位から少し始めていました。
当時から病気になるまで、ストレッチはあまりせずに筋トレばかりしていました。
でも、このストレッチが出来ていないと体が硬く筋肉が固まっていて
体の変な部分に力が入ってしまい、歪んだ状態になる。
その為、筋肉が変な所についてしまうから、
ボディラインが美しくならないし、代謝があげないという事を学びましたノート

実践有るのみと言うことで、病気になってからはかなりストレッチを頑張っています。
最初は、このポーズも床に指先が軽く着く位だったのですが、
なんと手首の関節部分から全部着くまでになりました。
(でも、かなり辛いです💧)



そして、こちらの開脚。
勿論床なんかに着く筈もなく、目標はペタッと手が着けばいいなぁと思っていました。
なんと1ヶ月位前から、手がぴったりと床に着くようになりました。
しかし、出来るようになれば更に目標ができる訳で…。
足が180度開いていないのですよ。
今度はそれが目標になっています旗



そして更に、この前後開脚ができる様になりたいと思うようになりました旗



始めて1週間経ったけど、当然モモ裏のハムストリングスがめっちゃ痛い。
泣きそう💧
開脚の時も、ももの付け根の内側の所がかなり痛くて泣きそうになったけど、
なんとか毎日負けずにやったいたら、今は痛くなくなったので、
3週間位頑張れば状況が変わる筈だと思って頑張っている。

でも、それが出来るようになっても、

柔軟ってまじで終わりがない❌

自分の為になるから、頑張るけど、やっぱり痛いのは辛いから愚痴ってみた爆弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.01 12:23:57
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.