844819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.20
XML
カテゴリ:社会の風景

えー、とっても面倒(本当はそんなこと言っちゃいけないけど)なことに、今年は、うちが理事会の監事になりました。一年持ち回りです。
理事長さんとかは、とっても大変だと思います。ありがとうございます。

でも、どこのお宅もほとんどそうでしょうが、仕事が忙しく、ほとんどお役に立てないので心苦しいばかりです。

特にサラーマン家庭ではなく、自由業ですから、時間が無制限。
土日は基本的に仕事、世間様に、お休みの日に楽しんでいただく仕事ですから、会議に出ることすら非常に難しい状況にあります。

で、大きな問題が起こってしまったのです。

狭い道路を隔てた所に新しいマンション計画が立ち上がりました。

何の説明会もなく、建築許可が下りそうになっていたので、理事会としては、近隣の自治会とも連絡して説明会を要求しました。(当地区では、建築告知の立て看板をだし、二週間以内にクレームがなければ、説明会をしなくていいという条例になっているそうです)

かくして説明会が開催されましたが、一番の問題点が全く改善されない。

車の出入り口の位置が大問題で、狭い通学路に設定されているのです。
南側に広い道路があるにもかかわらず、わざわざ、狭くて危険な場所を選んでいるかに思えるのですね、先住者からすれば。

質問状を送り、出入り口の位置の根拠を尋ねても、全く埒が明かない。

ということで、市と調停に入り、建築作業がストップしてしまいました。

相手方にすれば、大損失で、はらわた煮えくり返っていることでしょう。

でも、誠意ある回答がなければ、こういう結果を生むのだなと実感しました。
理事会としても、ここまでこじれるとは思ってなかったでしょう。

で、この日曜日にも会議があるのですが、いけないのですね、私は。辛い。

で、もう一つ問題は、もう一人の監事の方が、管理会社と理事長が不正経理をしていると騒いでいるのです。もう、びっくり。よく聞く話ではありますが、相手はプロです。本気でコトを明るみにするには、そんじょそこらの時間じゃ無理。無駄なお金を使うのはいやだけど、その問題に着手するには、あまりに時間がない。

そういう面倒を見てもらうために、高い管理費を払ってるはずなんだけどなあ。

マンションも色々難しいです。

さて、今日は、夏野菜を煮びたしにしました。おくらは煮過ぎると色が悪くなってしまいますね。失敗。かぼちゃ、なす、しいたけ、厚揚げを一緒に炊き上げました。あっさりと美味しかったです。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.20 11:48:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

昨日のおむすび 廣… New! aibopapaさん

☆タイカレーランチ☆ New! ☆悠☆悠☆さん

Amazonで送料を払い… New! ミソジXさん

4/21「衣笠さくら祭… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.