846030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.24
XML
カテゴリ:食事の風景
 
メリー・クリスマスクリスマスツリー

いよいよクリスマスイブですね。楽しみのある人にとっては、とっても楽しみな今日でしょう。
私は、特にないです号泣が、有馬記念でディープ君の最後の姿を見ることが、楽しみであり、悲しくもある今日です。

仕事しなきゃ。

うん。よし、午前中に馬券だけ買いに梅田まで行って、ついでに紀伊国屋で資料本を買おう(逆、逆!資料本買うついでに、梅田で馬券を買う)。

昨日の夜に作っておいたポトフが、いい感じに仕上がりました。

昨日のキャベツの酢煮に続くキャベツ料理です。姉が送ってくれたもので、甘みがあってとっても美味しいキャベツなので、どんな料理にしても美味しいのです。

☆作り方☆

1・オリーブオイルとにんにくスライスを鍋に入れてから、弱火にかける香りがたったら、にんにくは取り出す(焦げ付きやすいので)。ブロックベーコンを大きめに切って、しっかり油が出るまで焼く。

2・櫛切りにしたキャベツ、大根、芽キャベツ、トマトを並べ、しばらく蒸し煮する。

3・チキンコンソメを湯で溶いて、材料ひたひたまで鍋に入れ、塩を振る。

4・焦げないよう、コトコト弱火で煮ると出来上がり。適当な時間に火を止めて、後は余熱で仕上げます。

あっさり美味しいポトフ。
野菜がいっぱい食べられて、うれしいお料理です。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。お気に召されましたら、押してください。

りシピブログバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.24 10:38:53
コメント(6) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

鋭くて危ない鯛の棘 New! ミソジXさん

昨日のラーメン 貝… New! aibopapaさん

☆鯛のあら煮☆ ☆悠☆悠☆さん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.