845842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.02
XML

遅い更新になりました。寒いぺんぎんですねえ…。夕方から、グッと冷え込んできたように感じます。お正月クラブ二日め、皆さま、如何お過ごしでしょう。

巨大王冠企業潜入レポートでございます。

と言っても、たいしたことはないんですが(笑)。とある有名百貨店、アルバイト初日でした。
集合の後、バタバタと時間もなく、特に詳しい注意もないまま、予定時間を10分繰上げ開店音符でした。何とかなるさっ怒ってるて感じがなかなか面白い。初めて、正月二日の初売りの行列を見たのですが、すごいですねぇ。ニューステレビでは、知ってましたが、本当にこんなに人が並ぶんですね。不景気って何?って感じです。

会社自体も、大量のアルバイトや、初売り商品を抱えているので、従業員エレベーターは大混雑でした。かつて、経験あります、こんなストレス。早く仕込みたいのに、エレベーターが満員で、遠慮してたらいつまでも乗れない。えい!って突っ込んで、大声で「乗りまーす。すいませーん。」。嫌な顔されて、凹んでる場合じゃないんですよね(笑)。お互い様です。

午前中の第一波が過ぎると、やっと昼食。すでに四時間時計過ぎてました。特にお腹もすいてないけど、40分休憩に、行ってみたかった社員食堂へ。

今日の定食は彩り野菜の塩焼きそばでした。
味はそこそこ。量は、ちょっと炭水化物過多(泣)。でも、お値段が安いので、文句はなしウィンクです。

一緒に働いてる人たちもいい人で、良かったマル。楽しい時間でした。

お買い物さいふをされる人のさまざま。

高級品きらきらを買っているのだから、ちゃんとしてよムカッっていう方と、バーゲン足跡だからっていう方、いろいろですね。
自分が買い物をするときのことを思えば、一人ひとりの思いの違いは理解できます。
そのことにちゃんと対応できたかどうか…

とにかく、無事に初日は終了しました(笑)
明日は、午後からラストまで働いてきまーす。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうハート(手書き)応援してやろうっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー なかなか順位が上がらないんです失恋。どうか、今日もポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.02 20:21:01
コメント(29) | コメントを書く
[日本の伝統・風習の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日の洋食 国産豚… New! aibopapaさん

ヤマモモでジャムを… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

とある休日のお昼ご… ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.