845035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.03
XML
カテゴリ:食事の風景
意外に暖かな晴れ三日の朝。なんたって箱根マラソン駅伝。年に一度の楽しみですが、昨日の往路は見られしょんぼりず。でも、復路は見ること出来てハート(手書き)嬉しい。今年も相変わらずの戦国炎駅伝足跡足跡ですねえ。

さて、お雑煮も三日めと言うことで、ちょっと変り雑煮にしてみました。

豚汁風です。

豚肉に塩コショウをして、油で炒めたところに水を足して、沸騰したらしっかり灰汁を引きます。そこに、白菜・岩津ねぎ・水菜・雑煮大根・金時人参・薄揚げを入れて煮て、焼いたお餅を、ちょっとだけ煮込みました。
味付けは、薄めのお味噌と醤油・みりんです。

ちゃんこ鍋みたいな感じかな。多めに作って、今晩帰ってからも食べようって企画(笑)です。

いいお天気晴れになってきました。いつもなら、初詣に行く日なんです涙ぽろりけど…。今年は一日に、近くの神社におまいりして来ました。
そして、運命のおみくじを引きました。……なんと言っても、去年は大凶スタートでしたから。

やったースマイル大吉でしたああハート(手書き)

大吉が必ずしもいいとは言われないけど、去年からしたらずいぶんいいハート(手書き)気分です。いいことがさくらいっぱい荒波あれば葉いいなあ雪って思ってます。

皆様にとっても、素敵な一年でありますように。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうハート(手書き)応援してやろうっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー なかなか順位が上がらないんです失恋。どうか、今日もポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.04 07:23:58
コメント(26) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のカレー🍛 カ… New! aibopapaさん

鯛の鱗の素揚げは作… New! ミソジXさん

しあわせの水色の帽子 New! ききみみやさん

☆初かき氷☆ ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.