844498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.04
XML
カテゴリ:社会の風景
今日は暖かく花なりそう、かな? お正月休みも、いよいよ今日までですね。たっぷり休んだ人も、そうでない人も、明日から通常日本茶復帰ですね。

さて、潜入レポート・二日目は、こんなこと言っていいかなあ……、ヒマ!でした。
初日の喧騒が嘘のよう。瞬間的な待ち時間はあったけど、基本的に一人のお客さまに二人で対応していれらる状態。しかも、19時以降は、社員さんと二人っきりでカウンターを守ってました(笑)。
いいのかなあ…、これで。私がここにいるのって、経費の無駄遣いじゃない? なんて、心配しょんぼりするほど。

昼食は14時過ぎだったけど、定食わからん売り切れ。そぼろ丼食べたけど、混んでたので画像はなしバツです。関係ないけど、しばらく前に作った汁ビーフンの画像上矢印に代役してもらってます、スイマセン。

でも逆に、昨日は、インフォメーション嬢状態でした。立っている位置の関係か、とにかく色々聞かれます。二日目で、館内の事情よく判らないし…。「お待ちくださいませ」と、何回、社員さんを呼ぶことか。
そのうち、社員さんも店内案内係りって腕章をつける始末。おかげで随分、店内には詳しくなってしまいましたけど(笑)。まあ、時節柄、御手洗トイレ案内が多かったです。
自分自身も、よく、質問するけど、誰でも答えられるのって、お手洗いの位置くらいでしょうね。

ちょっとした揉め事もありました。

担当しているお店の若い店員さんが、「お忘れ物ですが、どうしましょう」と持ってきたのが、大きなボストン仕事かばんバッグ。とりあえず、総合インフォメーションに預けてもらったら、しばらくして、そのお店のチョイ上の男性が、お客さまを案内して、総合インフォメーションに。
実は、荷物の持ち主は、お店の中にいて、それを知らずに置き忘れだと思った若い方が、焦ってインフォメーションに持ち込んだ、ということらしい。
事の顛末を説明しつつ、私たちのところに謝りに来た彼ら。チョイ上の彼が、必要以上に若い方を責めたので、こちらにいる女性社員さんが、彼の上司としての態度について、少したしなめました。すると、チョイ上君、ムカッギレです。

「僕が悪いように、どうして、突然僕を責めるんですか! こちらの責任だと判っているから、僕がインフォメーションにも行ったし。それなのに、どうして! そういう責め方はないでしょう」って、笑顔崩さずにキレているんです。

…怖いですね。子どもを混乱させる方法の第一は笑顔で怒るってこと。人間の感情を理解できなくさせる方法です。目の前で、営業スマイルのままキレてる彼を見て、ちょっとゾッとしました。

あまり深くは関わりたくもないので、他の仕事してる振りをしていたけど、とにかくヒマだから、彼女も、私が事細かに聞いていたと思っていたんでしょうね。知らん顔してても、スッと近寄ってきたので、引っ込みつかないし、理不尽な思いでいっぱいなんだろうと、ちょっと水を向けたら、まあ、喋って下さって…。その後、上司の男性と、後輩の女性に、ずっと自分の正当性を主張していらっしゃいました。私は女性の味方ですよ、もちろん。

でも、売り場では私語、禁止!じゃないんですかね(笑)

社員食堂もグッタリお疲れの方と、やたら化粧を直している方、お局風の方にはべっている若手といろいろ楽しかったです。

そういえば、昨日は、誰も知り合いが来なかったような(笑) じゃないか…。知り合いが一人、上の階で働いてました。世間は狭い失敗です、

今日は朝一番から、夕方まで。
ラスト一日、楽しんできます。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうハート(手書き)応援してやろうっグッド思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー なかなか順位が上がらないんです失恋。どうか、今日もポチッ星と応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.05 09:39:25
コメント(26) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆天丼といちごジャム… New! ☆悠☆悠☆さん

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.