845900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.18
XML
カテゴリ:食事の風景

めまぐるしくお天気の変わる1日でした。明日はちょっとした山歩きに早朝から出かけるんだけど、1日安定したお天気だったらいいなあ…

5日目に突入した納豆生活! 今朝も作ってみました。

今日はバター醤油焼きホタテネバネバ丼にしました。
ミツカン×レシピブログのモニター企画『ネバネバ丼』コンテスト参加第五段。

今日のポイントは大葉でーす。

魚介独特の匂いを、臭いと感じるか旨し香りと感じるかはそれぞれの好みです。
でも、大葉を使うと、どっちの人にとっても数段美味しさが増すこと間違いなし!ですよね。

ホタテの貝柱をバター焼きにして、仕上げにお醤油をたらして…。もう、これだけでも充分美味しいけど、秋刀魚の開きも焼いて、ほぐしてスタンバイ。

熱々ご飯の上に、千切りの大葉を散らして、ホタテと秋刀魚を並べます。

    バター醤油焼きホタテネバネバ丼納豆乗せる前

その上に、混ぜ混ぜした納豆をのせて、仕上げに白胡麻をパパパっとふって、完成です。

バター醤油焼きホタテネバネバ丼 ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


うーん、これはまた、なんとも美味しいネバネバ丼になりました。
全体を混ぜるんじゃなくで、パーツごとに納豆を加えていただく感じ。
それぞれに美味しくて、贅沢な朝食です。

    バター醤油焼きホタテネバネバ丼朝食

おかずは、玉子豆腐に空心菜のおひたしをトッピングしたもの。キャベツとさやえんどうの味噌汁。

明日が早いので、今夜は、これにて失礼します。
お風呂入って、早々に寝ることに! おやすみなさーい。


   人気ブログランキングへ  レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.18 21:08:39
コメント(26) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

採れ過ぎたキュウリ… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.