845874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.29
XML
カテゴリ:食事の風景

今夜はサッカーアジアカップ。楽しみです。日本頑張れ! でも、夜からまたまた大寒波の予想。そして、インフルエンザも襲来中。温かくして、体調管理ですね。

ランチミーティングがある今日は、朝食抜こうかなあ…って思ったけど、やっぱり食べてしまいました。やや軽め(笑)。

明太子焼き飯シメジとレタスの中華スープわかめと舞茸の生姜風味の三品。

お湯を沸かして、中華だしをサラサラ。シメジを加えて、灰汁を引いて、レタスを加えて味を見て、足らなければ塩をちょっと。ホワイトペッパーで引き締めます。

シメジとレタスの中華スープと明太子焼き飯

明太子焼き飯は、割りほぐした卵に明太子を混ぜておいて、しっかり熱した油にジューッと広げたら、すぐにご飯を入れて、ご飯に明太子入り卵液をまとわせる様に混ぜて、フライパンをあおってパラッとさせたら、ニラを加えて、焼き色がつくように炒めて完成!

お皿に盛ったら、明太子を一切れトッピング。

    シメジとレタスの中華スープと明太子焼き飯アップ

ハイ、美味しかったー。満腹。……ってまずいなあ。11時半からランチなんだけど、食べられるかなあ…。ちょっと心配。

そして、昨日、とうとう到着しました! 料理検定3級認定証

    3級認定証のバッジ

なんとかギリギリ合格でした(笑)。はい、結構ギリギリ。あと3問間違ってたらアウトだったんじゃないかな。反省して復習して、勉強して、次は2級を目指してみます!

【モニプラ情報】【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.29 10:35:10
コメント(32) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日の大成屋菓子舗… New! aibopapaさん

知ってて良かったジ… New! ミソジXさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

とある休日のお昼ご… ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.