844360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.27
XML
カテゴリ:食事の風景

日差しはあるし、明るいんだけど、黒い雲がいっぱいの空。お天気下り坂ですね。

タジン鍋を使って、新しいメニューに挑戦!

イカそーめん豆乳リゾット。すごくうまく出来ました!

作り方は、タジン鍋にご飯を広げて、ピーラーで人参半分をスライスして散らし、プチトマト4個を置いて、豆乳100ccも入れて蓋をして、まずはレンジで10分。

一度取り出して、全体を混ぜたら、チーズの塩分を考慮して薄めの塩、そしてたっぷりの胡椒。イカそーめんを全体に広げて、とろけるスライスチーズ2枚をを、短冊状に切ってのせて、粉チーズも振って、200℃のオーブンで12分。もちろん蓋はとって焼きます。

すると、ハーイ、こんなにこんがり美味しそうに仕上がりますよお。

    イカと人参の豆乳リゾット

たまに口に入るプチトマトが、味にバリエーションを出してくれるし、イカもむちむちと美味しい。

    プチトマトとむちむちイカ

イカって、なかなか細く切りにくいけど、イカそーめんを使うと簡単です。

昨日、かなり仕事は進んだけど、まだまだ。
でも、一つ進歩。ワードの文章をPDFに変換できるようになりました。
お仕事先がMACユーザーだと、縦書きの文章が送れなくて、いろいろ面倒でした。
でも、これからは大丈夫。郵送する手間が省けます。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.27 08:29:58
コメント(16) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

カツ丼専用鍋は滅多… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ… New! aibopapaさん

☆朝仕込みのキーマカ… ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.