844494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.30
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

乗り継ぎのバンコクのトランジットホテルからの更新です。便利な世の中ですね。

私たちがあわづ温泉に行ったのは、夏休み最後の週末。

格安温泉リゾートを利用したので、ひとり10000円(昼食代等は各自で)で充分楽しめました。

そして、知らずに行ったのですが、この日は粟津温泉おっしょべ祭りの最終日。

夏中仕事をしていたので、お祭りなんかは別世界だと思っていた我々だけに、テンション一気にヒートアップ!

夕食を済ませたら、旅館の浴衣で早速お出掛けです。

    あわづ祭り1.JPG

少しだけど屋台も出ていました。

お祭りの雰囲気、たまらなくウキウキ。
キラキラのプニョプニョしたゼリーみたいな不思議なものをすくう屋台。Mちゃんがチャレンジ。

ぶどう飴(かつてはリンゴ飴だけでしたよね)食べたりと、しっかり満喫。

そして、20時からはおっしょべ踊り大会。コンテストも行われるってことで、ワクワクしてまってました。

…が、出だしはなんかちょっと盛り上がらない。

    あわづ祭り・おっしょべまつりが正式名称.JPG

……まあ、地方の温泉町だし、こんなもんかなあ…なんて思っていたら、いやいや、すごい! 続々と各地区からグループがプラカードを持って集りだし、街中を練り踊ります。

どこにこんなに人がいるのだろうと思うくらい、延々と踊りの列が繋がって町を埋めていきます。

そして、あっ! 私たちの泊ってるホテルのグループが来た! と思った瞬間、ええ! えっ、なんで! 

    あわづ祭り・のりのりで踊る三人.JPG

なんと先頭で勢いよく、しかもとっても上手に踊っているのは私たちのチームの3人!

もちろん、観光客参加も呼びかけられていたので、参加していいんだけど、若手の我々が観客として見ている前に、まさかまさかのシニアチームの登場。

もうもう、大爆笑。イヤー、旅の夜は何が起きるかわからないですね。

でも、とってもいいお祭りだなあって思いました。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.30 10:10:16
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のさぬきうどん… New! aibopapaさん

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.