844380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.04
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

朝から今にも降り出しそうな空。

今日は日曜日。なので、ロンドン市内にいるよりは、郊外へ出ようと、日本語バスツアーを申し込んでありました。


コッツウォルズの村へ向かいます。

コッツウォルズって言う地名は、イギリスにはなくて、日本で言う関東地方とか、関西地方って感じのくくりです。

牧畜麦畑の続く低い丘陵地に、車でおよそ40分くらい間隔で、古い町並みが保存されています。

    IMGP0751.JPG

1日で4つの村を巡ったので、かなり忙しかったですが…。

でも、まず、その前にロンドンの交通事情を少し。

日本でも、もちろん土曜・日曜ダイヤはあります。

が、……、ロンドンの地下鉄では、なんと始発電車が7時過ぎ! 

    IMGP0727.JPG

キリスト教の国だから、当たり前なんだけど、でも、まあ、相変わらず頑固に習慣を崩さないですね。

だから、集合場所のビクトリア駅へ行くにも一苦労。
しかも、最短でいける地下鉄路線が、電気系統の点検のため全面運休。なので、やや迂回気味に乗り換えていくので、20分で行ける所を、一時間の余裕を見てホテルを出発しました。

そんなこんなでバスに乗り込むわけですが、集団行動に向かない人なのか、地下鉄の事情を知らずに遅れたのか、はたまた、集合場所がわからなかったのか、大幅に遅刻してくる人が4名。結局バスは30分も遅れて出発。

そして、高速のオックスフォードサービスエリアでは、まさかのバス故障
ツアー中止かと思いきや、ここでも30分遅れで再出発。
しばらく行くと、車4台の事故に遭遇。いろいろ重なるものです。

その後は順調。

まずは18世紀の街並みがそのまま残るバーフォードへ。

    IMGP0738.JPG

少し白っぽい石づくりの村。坂道がハイストリート。印象的。

次がブロードウェイという町。

    IMGP0749.JPG

17世紀の街。やや黄色っぽい石の街。

そしてボートンオンザウォーター。ここで昼食。浅い川の流れが美しい。

    IMGP0758.JPG

14:30から礼拝だったのか、教会の鐘が鳴り響き、人々が集まっていた。

ラストはバイブリー

    IMGP0767.JPG

かのウイリアム・モリスがイギリス一美しい村と評したところ。

    IMGP0772.JPG

絵本の中にいるような町並み。本当に、素敵な時間でした。

   
   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.07 01:14:29
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

カツ丼専用鍋は滅多… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.