844457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.09
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

クーラーがいるってほどじゃないにしろ、ムシムシしてます。昼間、仕事場の温度計を見ると29.5℃と気温は低めだけど、湿度が72%。暑いはずです。

海外に行く時の楽しみのひとつに機内食がありますよね。

エコノミーだから、あんまり期待は出来ないけど、狭い機内での大きなイベント。

時差ぼけ(今回は全く平気でした)にならないための体内時計調整の意味もあって、元来食べる時間じゃなくてもサーブされます。まあ、欲しくなくても、体内リズムのために食べるようにしてます。

まず、関空⇒バンコクは、軽食のサンドイッチとおにぎり

    軽食.JPG

さすがに午前1時なので、おにぎりは遠慮しました。ピール2本とワインを飲んで、ぐっすり。

朝食はボケ写真ですが、和食で蒸し魚と卵焼き、炊き合わせ

    朝食.JPG

さすがにお味噌汁なんてない(笑)けど、日本茶はありました。

午前4時過ぎにバンコク到着。12時まで、長ー長ーい待ち時間。
なので、空港内のトランジットホテルに4時間滞在。ちょっとゆっくりしました。

    トランジットホテル2.JPG

そして、いよいよイギリスへ。

バンコク⇒ロンドンは1回目が昼食として赤魚と野菜のエスニックソース海老とリンゴのサラダ

    機内食1.JPG

まあまあ美味しくいただけました。

そして映画2本観て、一眠りしてもまだまだ時間があって、辛いなーって頃に夕食。
タイ航空お勧めのチキン・マッサンマンカレー

    機内食2.JPG

CNNの「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第一位に輝くタイカレーだそうです。

スープカレーみたいな感じで、確かに美味しかったです。

そして帰りのロンドン⇒バンコクは、まずは昼食。
牛肉の赤ワイン煮オルゾパスタ添え

    IMGP0783.JPG

これはなかなか食べ応えもあって美味しい。タイ米みたいに見えるのは、オルゾというパスタです。

そして、短い1日が過ぎて朝食。チーズオムレツなんですが…

    IMGP0785.JPG

これが、まあ、ちょっと残念。パサパサでいただきづらいものでした。

バンコクの空港で、フットマッサージ(1時間2000円! 安いし、とっても上手です!)行ったりして、

   マッサージ40分1600円.JPG

時間つぶして、バンコク⇒関空は、軽食のサンドイッチだけ。

直行便じゃないと、かなり時間がかかるけど、時差ぼけにはなりにくいスケジュールなので、これもありかな。

でも、次に行く時はやっぱり直行便かなあ…。


モニプラ情報【お歳暮に関するアンケート募集】

カレーうどん好き集まれ!モチモチうどんと濃厚なカレースープのマリアージュ

【試食モニター募集】トン汁の具にひと工夫した、独自のレシピを教えてください。


   人気ブログランキングへ      レシピブログバナー      TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.10 13:00:48
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

自家製のサクランボ… New! ミソジXさん

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.