000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.10
XML
カテゴリ:旅を楽しむ

今日は暑いダッシュです。風が止むと、むっとしてます。風があると大丈夫なんですが。昼間も焼け付く陽射しでした。

さて、そろそろロンドンのお話も終了です。

いろいろ、そりぁ、いろいろ楽しいことがありましたが、ダラダラとご報告しても仕方ないので、ラストにハイライトで。

日本が政治の方法や国づくりを英国に学んだ時、なぜここは学ばなかったのだろうととても残念に思うのが、広大な公園の保存です。

とにかく広々したハイドパークケンジントンパークグリーンパークなどなど、大都市のど真ん中に日本では信じられない公園が広がっています。

デッキチェアはもちろん有料だけど、こんなものに座らなくても、芝生やベンチに腰掛けて、ゆったりくつろげます。
信じられないくらいの大きな木がワサワサと茂っているし、リスや野鳥も自由に行きかってます。

羨ましい限り。

公園を抜けると、綺麗な建物に圧倒されるストリート。

        IMGP0659.JPG

高級なお店が集っているリージェントトスリート

こんな建物が延々と続く街。今じゃとてもこんな凝った建物は作れないのでしょうが、とにかく圧倒的です。
日本の銀座がいくら頑張っても、足元にも及ばないですね。

そして、日本との最大の違いは宗教がキチンと人々の心に存在していること。

たまたまウェストミンスター大聖堂でミサに立ち会いました。

    IMGP0656.JPG

町のあちこちに、チャペルがあります。もちろん、日本にもお寺がいっぱいありますが、やはり生活への根ざし方が違う気がします。

ロンドンの一番有名な食べ物は、やっぱりフィッシュ&チップスでしょうね。

フィッシュ&チップス.JPGIMGP0726.JPG

モルトビネガーをたっぷりかけて食べるのがこちら流。

リトルベニスは、パディントンのそばにある運河の港。

    リトルベニス.JPG

かつては運河が物流の大動脈。いまでも、水上生活されている人もたくさんいらっしゃいます。

マーケット巡りも楽しいです。

コペントガーデンは、マイフェアレディの花売り娘が教授と出会う場所。

    コベントガーデンパエリア.JPG

マーケットも楽しいし、大道芸人がそこここで芸を披露してます。
劇場街に近いので、観光客もすごい数。

こちらはビクトリア駅のそばですが、あちこちに有名なマーケットがあります。

ビィクトリアのマーケットのパン屋.JPGビィクトリアのマーケット.JPG
   IMGP0697.JPG

町々には、美味しそうなパン屋さんもたくさん。
いろんなものを挟んで楽しむサンドイッチ。お昼には大行列です。

そして、何と言ってもホースガーズの交代式

    ホースガーズ交替式8.JPG

バッキンガム宮殿の衛兵の交代式も有名ですが、こちらは馬に乗った衛兵達。
さすが乗馬の国。毎日毎日、こうやって、女王様や国、ロンドンを守っています。

一週間じゃとてもとても時間は足りないけど、本当に楽しいリフレッシュ休暇となりました。


【モニプラ情報】「新提案」たっぷり野菜を美味しく食べる【ちゃんぽんうどん】4人前セット☆亀城庵

    人気ブログランキングへ   レシピブログバナー TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.11 11:36:23
コメント(20) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

本日のスパゲッティ … New! aibopapaさん

煮魚定食 New! ☆悠☆悠☆さん

カツ丼専用鍋は滅多… New! ミソジXさん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.