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カテゴリ:芸能・政治
小泉進次郎氏「ライドシェアを選べる社会を」実現に意欲 - 記事詳細|Infoseekニュース 自民党の小泉進次郎元環境相は、1日、北海道・札幌市で講演し、一般のドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ「ライドシェア」の実現に意欲を示した。小泉氏は講演で、「最近、タクシー不足とか、移動難民という言葉が言われる」と指摘。そのうえで、「タクシーだけでは、交通に不便を感じている方々の不便さを解消す… 『 また小僧が馬鹿な事を言い始めた... 』 なぜ小泉小僧はカタカナ英語を遣いたがるのか? Ride Share (ライドシェア)? カタカナ英語は発音が全然違うから英語圏では全く通じないからね (-。-;) それに小泉が言ってる事ってなんか変だと思いませんか? 「大きく時代が変わっている中で、仕組みを変えて日本が変わったと示す」また始まったか? いったい誰に何を示したいんだ? 仕組みを変えたいなら先ずは小泉の実力で独裁者Kを総理の座から引き摺り下ろしてみろ! 小僧の言ってる事はレジ袋廃止の失策・愚策と同じでレジ袋会社が廃業に追い込まれただけ。 小泉は「効果が観えない!何の意味が有ったのか!」と散々批判され冷や飯喰いに落ちる前、 「国民の意識を変えたかった... 」なんて無責任な事を目線を落とし小声で言ったの忘れたか? 一般のドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ? それじゃぁ一般車両でも商売するのだから車検は毎年受けて、重量税も毎年徴収される。 当然、ド素人でも二種免許取得が必須にしなければ営業車としての線引きは出来ない。 更に営業車扱いとなるのでしょうから一般車両より高い自動車税が徴収される。 そして客から料金取得するのですから所得税も企業並み? 一番気になるのが不特定多数の客を乗車させるのですから保険料はどれほど高いものになる? 小泉の頭の中はUber Eatsでも出来るなんて思ってるのかも? 自転車配達レベルのド素人でもスマホが有れば簡単に出来ちゃいます的な? 燃料費+保険料+毎年車検+毎年重量税+所得税&申告で儲けより手間と出費で赤字転落。 国土交通省が全ての費用肩代わりで利益だけ取っていいと言うなら誰でも遣るだろうけど。 それこそUber Eats並みにドライバーが集まると思いますが... 結局、最終的にドライバーに求められるものは人としての資質なんだと言う事分かってる? 小泉は政治家資質に欠けると自民党内で評価されているから、 現時点で冷や飯環境を与えられてるって自覚、ちゃんと持ってるの? つまらない事を言ってないで、岸田に楯突いて「トリガー条項発動しろ!」くらい言ってみろ! この小僧は上っ面だけで自分の親父のいい所を観て育って来なかったなぁ... 多分、今のままじゃ親父を越える政治家には成れない。 有益で実現可能な事を考えてみろ! 国費で日本中の全ての屋根にソーラーパネルを付け原発廃止とか... 東電も不要になるから。 タクシー保険: タクシーは走行時間が長く企業に因っては1日中ひとつの車両を使用し続ける場合もあり、 一般自動車保険では保障を賄えない可能性が。 そしてタクシードライバーは普通の自動車保険に加入していない場合が殆どで、 普通の自動車保険との違い 多くのタクシードライバーは共済保険に加入しています。 また個人タクシードライバーの場合は共済以外の一般の保険会社の業務用保険に加入する事も。 この業務用保険は一般的なものと比較し1万円ほど保険料が高くなる。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.09.02 04:52:19
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