663166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.09
XML
カテゴリ:整理のコツ
結構多くのご家庭で下着の収納をさせていただいてきました。
そこでいつも悩ましいのが「ブラジャー」。
デリケートな形態でありながら複雑なデザイン。そして厄介なパーツが付いていて、取り出す時あちこち引っかかります。
これをカップの型崩れを起こさないように収納する良い方法はないかと考えてきました。
 
皆さん、とても素敵なランジェリーを沢山お持ちで花が咲いたようだなとうっとりするのですが、やはりこのようなセットのランジェリーは上下セットで着用したいはず。
 
私の下着は数が少ないのでポンポンと放り込んできましたが、それでも引き出しの中がぐちゃぐちゃで、上下、別々のデザインを着ていたこともしばしばでした。
 
そこで最近思い付いたランジェリーの収納方法がこちら
ブラジャーのカップの中にパンツと肌着を入れる
​<利点>​
丸くなることでブラの型崩れが防げる
2.プラジャーの紐や金具などの厄介なパーツを入れ込めるので出し入れで他のアイテムをひっかけてこない
3.丸く収まりが良い
4.忙しい時取り出しやすい
5.引き出しの中がぐちゃぐちゃになりにくい

これをボールのように並べて収納します。
上から見渡すことが出来るので選ぶときも探し物が無く、まとまるので綺麗ですし、取り出す時もあちこち探してぐちゃぐちゃになりません。
 
ランジェリーにこだわりがあって沢山お持ちの方にこそおすすめしたい。

私はダンスのエクササイズに通っていますが、これもセットにしたらとても便利です。
 
この方法は収納する時も取り出す時も、引き出しを開ける時も美しい上に案外と簡単なので、こだわりがあるなら一段と楽しい収納方法です。
そして1点1点のデザインを良く見ることも出来るので目にも楽しいし、数が増えればお花畑のようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.10 03:23:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.