3034025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

稲葉忍

稲葉忍

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

Jul 28, 2011
XML
カテゴリ:ゲーム
<データ引継ぎ>
「~英雄外伝」同様データ引継ぎが可能。宴と3と同期させることも可能。宴には3登場キャラのストーリーを収録していないが、同期を取ることで宴で3のストーリーを楽しめるって・・無双+猛将伝のMIX JOYのモロパクリだ!(無双も猛将伝とのMIXJOYを行うことで無印で登場したキャラの無双演舞を楽しめたし)
wii版2+英雄外伝ダブルパックでは2と英雄外伝の間でデータの相互リンクが出来たが・・・

<ストーリーの概要>
・弾正:ポリ宗の景秀と、武田の宝盾無しの鎧を狙って暗躍・・が導入部。盾無しの鎧を狙って・・と言う所はアニメ版を踏襲したのか?
・古十郎:小田原でコテンパンにされた伊達軍(史実じゃ政宗は小十郎の進言を受けて秀吉に臣従したのに・・・政宗を止めないとは・・・)。その建て直しのため撤退中って所で古十郎は弾正と遭遇し・・と言う内容。
・佐助:雪村の陰になって色々と裏方で動いていた佐助は毛利と大谷の密約の場に遭遇するが・・と言うのが導入部。
松永弾正・片倉・佐助の参戦に関してはBASARAの方が羨ましい。無双での片倉は1の政宗編ではモブながら個性があったそうですが、兼続と並ぶ天下の陪臣なのに3でもPCにならなかったからな。小十郎を政宗の保護者役にしたくないのか?3で孫市が政宗の保護者役になってたのにはムカついていたし。
 松永弾正は無双に出れば左近の筒井家時代の話も書けるし、細川忠興も出せると思うんだが(忠興の武将デビュー戦が松永弾正との戦いだった)・・・当然悪役として出して欲しい。

<PV・ファミ通を読んで>
公式サイトではPVを公開。ファミ通での情報を読んだ感想と予想を・・・
・金吾:半魚人に追っかけられるシーンがファミ通で公開。PVで鍋の材料云々と言ってたが2のまつ編と似た様な内容になる?(2のまつ編は本当に面白かった)
・ケツ秀:貞子編・本能寺ルートの裏シナリオになる?PVでは本性を現していたが。
・チェンソー男:ファミ通では何故か島流しなスクショが公開。ソーリンの犬になっているのも気に食わない(宗茂、史実では九州征伐の後に大友氏から独立している)。PVではソーリンの愚痴言ってるし。戦国完璧超人(by 2ch)な人(宗茂は典型的な文武両道タイプで剣術はタイ捨流を学び、茶道・蹴鞠をやらせても一流だったとか)を愚痴ばかりぼやいてるおっさんに改悪してるなんて・・やっぱホスト君のほうがマシだわ。ホスト君は女性キャラ相手ではナンパマンと化していたが。
・ソーリン:ザビー教を布教するための行脚でもしそうな予感。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 28, 2011 10:02:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

THE SMITHS THE SMI… New! ニシ函さん

ファミコン探偵倶楽… akeokunさん

炬燵蜜柑倶楽部。 江戸川ばた散歩さん
仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
Blader -ブレイダー- n-TakaSNSDさん

コメント新着

 lentasfle@ Конвейерные ленты Bellenty - ваш надёжный союзник в облас…
 流浪牙-NAGARE@KIBA-@ Re:にっぽん歴史鑑定-源頼朝-(01/14) >武家政権を作るって言っておきながら…
 稲葉忍@ Re[1]:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) ITOYAさんへ コメントありがとうございま…
 ITOYA@ Re:007 死ぬのは奴らだ(地上波吹替版)(12/27) こんにちは。長年の007シリーズのファンで…
 お名前@ Re:ヤットデタマン(09/05) いまgyaoで数話ずつ無料放送してますね

© Rakuten Group, Inc.
X