1506346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 娘さん、息子さん、昇格おめでとうござい…
 根岸農園@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 母の日に比べ・・ まだまだ影が薄い父の日…
 monmoegy@ Re:今日は父の日。何を贈ってきたのかな?(06/16) New! 息子さんも娘さんも順調に昇格されてヨカ…
 rururu77@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! お忙しいのですね。 お疲れ様です。 暑い…
 あくびネコ@ Re:後1週間のうちに仕上げなければならないこと(06/15) New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

タチアオイ ハクチ… New! 昼顔desuさん

初めての相模原公園2… New! みなみたっちさん

ポラロイドのインス… New! monmoegyさん

^-^◆ 父親の自戒十… New! 和活喜さん

京波ピーマン本支柱… New! 根岸農園さん

お刺身バライティー… New! jun さんさん

育つヘアボール New! Juliano33さん

ジャガイモの実 New! mama-gooseさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2019.12.01
XML
カテゴリ:美味しそうなもの
最高気温19度、最低気温7度の予報です。
朝もお昼にかけて、日が昇り、晴れて暖かかったのですが、お昼になると陽が影ってきて、寒くなってきました。
でも温度も下がりきらなかったですね。

家にいると、寒いので、途中で、エアコンつけました。
エアコン点けると、眠くなりますね。
ライも、始めは、コタツにいましたが、コタツから出て、エアコンが効いた部屋で、キャットタワーの上で、丸くなっていました。




今朝のライです。
私の布団で寝ています。
ちょっと疲れていたのか、朝は結構遅くまで寝てしまいました。
主人も、昨日の食事、たくさん食べていたので、朝食もあまり食べたくないと言ったので、簡単に、お茶漬けで済ませました。



さて、昨日の会食の話ですね。
行ったのは、照(テラ)

照(テラ)

タベログ、照のページ

食べ物の写真を撮っていなかったので、このタベログのページを見たら、色々と分かると思います。

魚も綺麗で、新鮮、毎日市場から仕込んだ、美味しい魚を仕入れているみたいです。
ゴマ鯖が美味しかったです。
昨日は、お刺身の盛り合わせを頼むと、ゴマ鯖一人分をおまけしてくれました。

お鍋も2種類ありますが、私らは、モツ鍋を頼みました。



今回は、娘が糸島市の牡蠣小屋に2時頃から、食べていて、私たちとの合流が遅くなったので、私たちも帰りが遅くなったのですが、食事も何を頼んだらいいか、迷いました。


福吉漁港牡蠣小屋
持ち込みオッケーです。
駅前のコンビニで、お酒類を買って、持ち込んだそうです。】




照は頼んだもの、頼んだ物、みんな美味しくて、半個室の部分もゆっくりと出来ました。

私らが行ったのは、渡辺通り店でした。
二階建ての、古民家風の家でした。
少し分かりにくいですが、一度覚えたら、いいお店かもです。

息子は、異業種交流で、次回は、博多駅前店を利用しようと言っていました。
キャナルシティーの近くのようです。
少し、渡辺通り店とはメニューが違うようです。
博多駅店には、おでんや、ステーキがあるそうです。








帰りが午後10時頃になったので、お風呂も入り、寝るのも遅くなりました。
家族で、会食するのも楽しいものですね。
主人が、午後5時、私が、午後4時に息子と合流できたのですが、1時間程、主人との合流との空きがあったので、しばらく、野田珈琲店で、息子とお茶しておりました。
息子の今の様子など聞いて、少し安心しました。



家に帰ってきて、ライは、置いていったご飯を全部綺麗に食べておりました。
タイマーで、エアコンが点くようにしていったので、部屋の中は暖かく、ライは、コタツに入って寝ていました。
良かったです。









門に置いてある、「オキザリス」



葉牡丹と、ガーデンシクラメンを飾っています。





にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとな、いつもありがとうございます。励みになります。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.01 16:31:34
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.