1485656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 昼顔desu@ Re:忙しいので、今日はコメントができないかもしれないです(04/26) New! ゴールデンウィークは主婦にとっては忙し…
 monmoegy@ Re:忙しいので、今日はコメントができないかもしれないです(04/26) New! いよいよゴールデンウィークのお休みにな…
 いしけい5915@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
 kumaru04@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! おはようございます(〃´∀`〃)ノ ライちゃ…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

お刺身盛り合わせ … New! jun さんさん

で・・・・・ New! トムtoジェリーさん

本日の衝動買い New! mama-gooseさん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2022.05.17
XML
テーマ:野菜作り(27)
カテゴリ:野菜作り
最高気温25度、最低気温11度、晴れの予報です。
今朝は冷え込んでいて、寒かったのに、昼間はかなり暑くなりました。
着ている服を替えないと、寒かったり、暑くなったりです。
私は朝はカーディガンを着て、昼間は脱ぎました。
これから数日は暑いみたいです。
まだ5月の中旬ですよね。
でも週末はまた肌寒くなるみたいですね。



昨日、スナップエンドウとグリーンピースの後を片付けて、すぐ植え石灰や牛糞、肥料を撒き込みました。
今から、スイカの苗を買ってきて植えるつもりです。
主人がスイカが欲しいって言うので、お店を見たのですが、小玉スイカはあるみたいです。
私はマダーボールが欲しいので、また違うHCに行ってみるつもりです。
でも、今頃スイカを植えて、夏の間に大きくなるのかしら??

春にタマネギを植えていたのですが、今日、収穫しました。
すごく大きくなっていて、嬉しい収穫です。
今回が初めて植えたので、ここまで大きくなったのは良かったです。
今日はタマネギのスライスサラダにでもしようかな。
野菜用のプランターに2本だけ植えていたのですが、ここまで大きくなるとは思わなかったです。

天気がいいので、トマトの苗やナスも大きくなっています。
嬉しいものですね。





昨夜のライです。
最初は私の布団の上に寝ていましたが、気づいたら横の布団に寝ていました。
主人が寝る布団ですが、今は、押入れに入らないので、出したままにしています。
子供たちが帰ってきたら、主人は私の部屋で寝ていますし、この布団で寝ています。
たたんでいますが、いつもライの寝場所になっていますね。
主人は猫アレルギーがあるので、実はいけないのですが・・・
布団を片付けないといけない時は、天袋の中に入れています。
でも取りにくいですね。
主人が居る時にしか取れないです。





夕方に違うHCに行ってみましたら、マダーボールスイカも小玉スイカもありましたが、後数株くらいでした。
接ぎ木のスイカだったので、結構髙かったですが、二株ずつ買ってきました。
明日植えようと思います。
大玉スイカはたくさん残っていましたが、我が家では作ってもちゃんと出来たためしがないです。



にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。





#シャムミックス #シャム風 #シャム柄 #猫 #保護猫 #家庭菜園 #スイカ苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.17 23:42:32
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.